<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
日曜日
お昼すぎから、昨日の続きをやってきた。
晴れた日曜日なんか嫌いだー。
d0040508_1710643.jpg
床断熱材、終わった。
床暖房システムとは全然関係ないよ。
でもあれ、いいよ。フローリングなのに冬でもエアコン無しでぽかぽかするんだ。
野生を忘れてしまいそうになる。

今日は3時で終わりー。
ビール呑むー。
by 15kin | 2005-06-19 17:12 | 仕事
新着情報
わらっぷ

「みんなでつくるお笑いサイト」だってさ。
おもしろい作品を投稿して誰かがおもしろがってくれると、「ワラー」が貯まってバーチャルショッピングが出来るらしいよ。

いつのまにか「ミィチャン」がリンクされてたんで、御礼に紹介してみた。
by 15kin | 2005-06-19 00:31 | サイト
土曜日
d0040508_21482116.jpg
ラジカセ 【攻撃力】3
これがないとなんか寂しい感じがする。
音楽がいっぱい流れる番組が好き。

d0040508_21512335.jpg
本日はここまでー。
みんなも知ってる「断熱材」。途中までだよ。
by 15kin | 2005-06-18 21:52 | 仕事
金曜日
昨日の続き。

d0040508_21452939.jpg
電動丸ノコ 【攻撃力】9
指をつめてる大工さんは、だいたいこれ使ってる。
刃の厚みが3mmあって、掻きむしるように切断するから、切れた指はまずくっつかない。
切ってる最中に何か固い物にあたったリすると回転したまま自分のほうに走ってくるからちょっとびっくりするよ。

d0040508_2150018.jpg
高圧エアネイラー 【攻撃力】10
太さ3mm長さ9cmの釘を一瞬で木に打ち込むよ。
頭蓋骨なんか簡単だね。
友達がなぜか自分の右大腿骨に9cmの釘を貫通させてのたうちまわってたので、バールで抜いてあげたことがあるよ。泣くなら打たなければいいのに。


d0040508_2155944.jpg
今日はここまで。
床根太おしまいっ。
by 15kin | 2005-06-17 21:56 | 仕事
木曜日
同じような事だけ書いててもあんまり意味がないから、道具の紹介。

土台までの工程。
d0040508_21321843.jpg
電動ドリル 【攻撃力】8
もりもりと木に穴を開けるよ。
さきっぽのキリはいろんなサイズの物に交換できるよ。ちなみに今ついてるやつは座掘りキリ。

d0040508_21362087.jpg
インパクトレンチ 【攻撃力】4
ボルトやナットをばきばきと締め付けるよ。
鎖鎌のように振り回せば遠くにいる敵も攻撃可能。

d0040508_21385030.jpg
今日はここまでー。
by 15kin | 2005-06-17 21:40 | 仕事
水曜日
今日から新しい現場。
でも朝から雨が降ってたよ。しょうがないから運送屋が運送してきた材料を降ろすだけ降ろして、家に帰って筋トレ。
つっても水を満タンに入れた一升五合のペットボトルを握りしめて振り回すだけ。スタジオにいる透視能力者から見れば、朝っぱらから酔っ払いが安酒を握りしめてはしゃいでるだけだ。き・・・気の毒に・・。
d0040508_11512561.jpg
基礎〜!
by 15kin | 2005-06-15 11:50 | 仕事
フォント
フォントの話が出たところで、ゴバさんとこのSYWでSFAのBLTをGETしたんDYO。紛れもなく2冠王なのさ。富平の毛髪ぐらい防衛していくから。

サバイバー大喜利は、いつになく軽くて無事に参加できたよ。
でも32人の中から5人に「いちばんつまらない」と判定されて消え去ったけどね。

スロウライダーはアクエリアスさんととごう(兄)さんと一緒に行くことに。ひげもじゃだ、胸毛だ、革ジャンだ。3人そろってアメリカ人だ。
裸にして全身の毛を剃れば、一気に崩せるチャンス!
by 15kin | 2005-06-14 22:05 | サイト
IWGP
プロレス団体に新日本とLLPWがあるように、フォントにもwin版とmac版があって、互換性がないからLLPW派の私はwin版でかっこいいのを見つけた木村健悟を横目に悔しい思いをしていたんだけど。
win版のTrueTypeフォントをMac版TrueTypeフォントに一瞬で変身させてしまうアプリケーションが開発されていたんだね!でかしたぞ、藤波辰爾!
私と同じ思いをしていた人はここをシャイニングウィザード。

余談だけどmacでもOSX以上になると、風間ルミにもwin版のフォントが使えるという噂だよ。
OSXにもメリットがあったとは…。
by 15kin | 2005-06-14 21:47 | サイト
家の中にいても暑いだけなので、スーパーカブで近所の山の中にツーリングに行った。
そろそろ釣りの用意でもしておくかなあ。
d0040508_2175250.jpg
飛駒川。この川に沿って道をどんどん登っていく。道が狭くなって家が少なくなり、空気が涼しくなってきた。
水の中には小魚がうようよいるけど、誰も捕まえていない。田舎の子供は自然には興味がないのかな。

スーパーカブならではの小回りを利して狭い脇道に入ってみた。
d0040508_21115341.jpg
クマが見たいので林の中に進んでみた。広い庭つきの大きい家がぽつりぽつりと建ってた。
家と家の間隔がすごく広いから塀や囲いはない。庭にクマとか来るのかな。

d0040508_21154850.jpg
天然記念物の樹齢の永い松。

道路から舗装されてない林道に入ってみた。マウンテンバイクじゃないから振動が激しいけど、我慢してどんどん登った。川は小さなせせらぎになっちゃってて、水がすごくきれい。
何が棲んでるのか気になってうろうろした。カニ捕まえたいなあ。
変な模様の物体が落ちてるのでよく見たらマムシだった。
d0040508_21211128.jpg
「マムシ酒」作れるじゃん。でも素手で捕まえるのはちょっとどきどきするなあ。
で、けっきょく殺すのもかわいそうなので見逃してやった。

ちなみに手や足を噛まれたぐらいじゃ致命傷にならないから、万が一、マムシに噛まれても慌てず騒がず病院いって診てもらえばいいよ。ドラマみたいに、おたおたしながらナイフで切って血を吸い出したりする必要はないから。

ここまでは車の轍に沿って登ってきたんだけど、ここから先はさらに昇りがきつくなって道も細くなって荒れ果てているから、やめることにした。
d0040508_21304620.jpg
マウンテンバイクかぁ。うーん・・。

d0040508_21314278.jpg
これが登ってきた道。ノーマルカブだと重たくて、このへんが限界だよ。
by 15kin | 2005-06-12 21:33 | 散策
大喜利
何も書く事がないからたまには各種投稿企画の事でも書くね。

まず幕の内カップ2005ね。
おかげで我らが肉ィチャチームも下馬評が高くなったよ。オヤスミナサイプレーオフの時に比べたらえらい事になってる。喜んでいいのか悲しんでいいのか。
あ、審査たいへんそうだけど頑張りましょう。あとは別にないです。
天誅人語で私だけメンバー紹介されてないけど、べつにいいよ。

たろう28号さんとこのボケたちの甲子園も投票はじまったね。東京地区にしとけばよかった。
東京人、誰もいないのか?

じょるのさんとこのお笑いテストも始まったね。〆切りは明日までだよ。
春ごろにうちでやった某企画のお題と似てるのがあって少しびっくり。
前例がたんまりあるからボケやすいなあ。
ゆうべは久しぶりに大喜利チャットに参加したけど調子よかった。
でも酔っ払ってたから、どんなお題にどんなネタを出したか憶えていない。
今夜はサバイバー大喜利だってさ。
ブラウザが持ちこたえられたら私も参加するよ。
その時はアルコールほどほどにするかな。

真心さんとこの大喜利センター試験、結果がぜんぶ出た。
私は7位(726点 偏差値62.1)。
ベタあり下ネタありの、私のありのままの姿で投稿したのでこの結果はいい意味で意外だった。
あとスロウライダー、メンバーあと2人探してます。

ゴバさんとこのスピよこトーナメントは惨敗ロードまっしぐらだよ。何位まで落ちるんだろう?
SYWはあいかわらずなかなか好調。K点くんに負けたんでシングルのベルトは諦めてたんだけど、MIBさんが持ってるほうに挑戦できるって。わーい。

もうすぐ20000ヒットなんだよ。
10000の時、記念イベントやらなかったから20000の時はやろうかな。
あ、でもやめたー。
by 15kin | 2005-06-11 16:26 | サイト



花を咲かせるのに言葉はいらない