<   2005年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧
土曜日
今日は涼しくてほぼ絶好調だった。鼻歌がこぼれたよ。「Too much pain」がエンドレスで。
なんらかのはずみで、頭の中が一日中その曲ばっかりになっちゃったりするね。不思議だね。
d0040508_22144168.jpg
たるきー。
ちょうど屋根の上でこれ並べてたら、やたらと建物が揺れた。まわりを見たら電柱も揺れていた。なかなかでかい地震だったね。倒壊した時のために受け身のイメトレをしたのに何ごともなく終わってしまったよ。
テンションさがるー。
by 15kin | 2005-07-23 22:25 | 仕事
金曜日
禁酒4日目。これといって体調に変化なし。寝つきが悪い程度。意表を突く方向に変化しないかなあ。

d0040508_20242345.jpg
むなぎー。
終わりが見えたも同然だ。
呑んでないと書く事が思いつかないな。おわりー。
by 15kin | 2005-07-22 20:26 | 仕事
木曜日
ざーーーざーざーーーっつぁーーー。
ひべーつぁぷーし、すぃーらぢー。
d0040508_21423675.jpg

ツマ壁3枚作ったよ。
助っ人を頼んでみたのだが、ぜんぜん助けに来てくれないうちにけっきょく一人で全部終わらせてすぃーらぢー。
なんかすー。
こんかきにこみでも、メロ憶えるのかな。

ここ数年間ビールだと毎晩2〜3リットル。焼酎なら720mlのペースで呑んでて、仕事が休みで家にいる時は朝から晩酌モードなので、もしかして依存症になりかかってるのかなー?なんて思い、震えたり幻覚見えたりするのか試しに禁酒をはじめて3日め。
ボケが浮ばなくなった事以外はとくになんともない。よし!まだだいじょぶだー。
by 15kin | 2005-07-21 21:51 | 仕事
水曜日
今日は天井まで終わった。
ザンビディスの打撃、すげえ重そう。
肩甲骨のプ−マのマークはタトゥ−なのだろうか?トランクスもプ−マだよ。プーマがスポンサーなのかな。でもいくらスポンサーでも会社のロゴマークを彫るのはどーか。他のスポンサーがつきにくくなるしね。
d0040508_2113039.jpg
こんな感じで明日からやっと小屋方面に進める。今回は時間かかったなあ。
小屋裏、なにげに広い。
d0040508_2118982.jpg
すみつぼ【攻撃力】4
材料などに直線を描くツール。一見おだやかそうだが、左の糸の先に付いているカルコがなかなか危険。
カルコに針がついてて、それを材料なんかに突き刺して、糸を引き伸ばしてペチンってやって墨をつけるんだけど、針が抜けるとカルコが自分に向かって猛スピードで戻ってきて手や顔にヒットすると痛いよ。
ついてないときは針が肉に刺さったりするよ。
嗚呼、ザンビディスの動きが遅くなった。
やられる、やられる。ほら。
by 15kin | 2005-07-20 21:27 | 仕事
火曜日
栃木県、梅雨あけたらしい。
オシッコは全部毛穴から出ていくよ。人間の穴って全部つながっているんだ。
by 15kin | 2005-07-19 22:04 | 仕事
ふんばり
カマキリはなかなか好きだよ。虫を喰ってるとこなんかいいよね。
あとまっ暗いところにいる時は眼が真っ黒になってて可愛いよ。

一昨年、部屋の中に卵を産みつけられて、初夏になったら小さいカマキリが部屋中にあふれて可愛かったの。でも生まれたては小さすぎて、そいつらにちょうどいいエサを探すのが大変だから放し飼いにしていたんだけど。

アジサイの時期になったらそこそこのサイズになったので1匹捕まえて、2.7リットルのペットボトルの中で蚊を食べさせたりして飼育してたの。
カマキリはすくすくと成長してある日脱皮したんだけど、ひとまわり大きくなったカマキリの幼虫は脚が関節のない部分で曲がっているんだよ。

脱皮した直後は体がふにゃふにゃすぎてペットボトルの壁にうまくしがみつけなくて、骨折しちゃったんだね。
カマキリの幼虫を飼育する時は踏ん張りが利く木の枝などを用意するべきだね。

今年のカマキリ。
by 15kin | 2005-07-18 23:03 |
お題1【予告ナレーション】結果
んがくっく。

結果を見る
by 15kin | 2005-07-18 00:06 | 大喜利
土曜日
珍しく朝から夕方まで働いてみたりして。
午前9時前にすでにタンクトップはびっしょりしてしまい、気持ち悪いから脱ぎ捨てて後は夕方までおっぱい丸出しである。気持ちいい。男塾塾生の気持ちを理解した。

この「汗べっとり」の段階で選択肢があって、「もう最悪だ」って思うとその日は最悪ですぐ家に帰りたくなる。でも逆に「どこまで汗をかくかな?」って挑戦的になると体がどんどん動くんだよ。自分の生命力を試したくなるというか。

で、今日は試し過ぎて余力がまったくなくなったので写真なし。
2階の壁、完成。
by 15kin | 2005-07-16 23:33 | 仕事
ドマラチック
YUKIちゃんの公式サイトで期間限定(19日まで)で新曲「ドラマチック」のビデオクリップを公開しているよ。
3パターンあってそれぞれ別の人が製作しているよ。フルコーラス収録しているから4分30秒。
3つ全部見れば15分も時間をつぶせて、こいつは助かるぜ。
by 15kin | 2005-07-15 21:27 | サイト
金曜日
壁はこうやって床の上に材料を並べて組み合わせて、合板まで張って窓になる部分(開口部)をくり抜いたら、えぃゃっ!て起こす。
d0040508_217982.jpg

でも見た目に比べて100kg以上あるから私ひとりじゃ無理あるよ。
そこで「スーパージャッキ」が必要なわけ。
人間がもうひとりいれば、人間の力だけでも持ち上げられるけど、孤独なうさうさ脳の仲間はスーパージャッキだけさ。
d0040508_2185229.jpg
Kくん 【攻撃力】2 ※めがねを外すと+6
すなおな現場監督。なんか笑っている。
こんなダメな大人にも気を使ってくれる優しいやつだが、なんか笑っている。
by 15kin | 2005-07-15 21:12 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない