<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
お題【最終奥義】
d0040508_21374762.jpg
いよいよ決着!

それを見る→
by 15kin | 2005-08-17 22:22 | 大喜利
いろいろ
盗塁ラテさんのタイマンCGIが熱を帯びつつあるって。
今、普通の人さんと対戦中。投票してね。そして対戦者募集しているよ。
d0040508_20412192.jpg

ゴバさんのスピよこのSYWでやっとSYWシングル王座に挑めるって。満月さんが在位の時にやりたかったけどチャンスがなかなか来ないんだよ。
こうなったら3冠保持して防衛戦三昧だ。
d0040508_20443461.jpg

しょこたん☆ぶろぐが本になって9月に発売されるって。そして今夜も【考えるヒトコマ】に出演するよ。

先週の【ドスペ!】【魔界潜入!怪奇心霊(秘)ファイル(7)】で取材されていた廃校を利用したアトリエだって。
取り上げられていた衝撃映像とエピソードはちっとも恐くなかったけど、アトリエオーナー直筆の亡霊の絵はかっこよかった。「ギャラリー」にはなかなかキャッチーな作品が展示されている。
d0040508_2103631.jpg
会員のみ閲覧可能な【デッサンコーナー】にはいったい何が・・・?
by 15kin | 2005-08-16 21:01 | 大喜利
幕の内
【和カゲの至り】が勝ち上がってきた。
これは私的に嬉しい現象だよ。
もちろん【和カゲちーむ】のほうがイージーそうとか、そういう理由じゃないよ。
知っている人が相手のほうが燃えるじゃん。嗚呼、楽しみ。燃えそう。でも眠いー。
チョエチョエくんとボケ比べ、楽しみだ。
中堅対決も個人的にみどころ。
by 15kin | 2005-08-15 23:06 | 大喜利
月曜日
うちにいても蒸し暑いだけなので仕事してきた。
一階の壁、できあがり。
d0040508_21441844.jpg

休みの間に汗が蓄積したせいか、一日中滝のような汗が。
しかもエクトプラズム臭い。
いや、むしろこれが「加齢臭」というやつか。
by 15kin | 2005-08-15 21:46 | 仕事
カマキリの羽がはえそろった。
d0040508_2302629.jpg


蜂の巣もこんなに立派になった。
d0040508_231762.jpg


夏なんか最悪だ。
by 15kin | 2005-08-14 23:01 |
メニューボタンの秘密
http://d.hatena.ne.jp/briki/20050803
我らが動力源、ガス電池さんのサイトの3333番を踏んだ記念に、音声ファイルを作ってもらった。
フレーズは一般公募で、投稿してくれた人たちアリガトウ。

音声ファイルはサイトの右フレームのメニューボタンでさっそく使っている。
内容はこんな感じ。

トップ :「チャームポイントあばらぼね」@ガス電池さん
ブログ :「女の涙がなによりの栄養death」@便乗未設定さん
ウラナイ:「せっちゃん、おまえもか」@さとしさん
カコログ:「甘えん坊で何が悪い」@シープさん
リンク :「もち肌だから何?」@シープさん
??? :「リンスイン?それ、リンスイン?」@ばんさん

せっちゃんて誰だ?
by 15kin | 2005-08-13 19:01 | サイト
お題6【清純】
とうとう6問目まで終了してしまった。
あとは7問目の投票待ち。できるだけいっぱいの人の投票をお願いしますよ。

お願いされたる。
by 15kin | 2005-08-12 18:18 | 大喜利
つむじさん、打ち上げ成功
つむじさんを掴んで衛星軌道上におっぽりだす実験に成功した。
d0040508_11295011.gif

さっそく宇宙からの第一声が送られてきた。
初の宇宙遊泳だがつむじさんはリラックスしている様子。
by 15kin | 2005-08-12 11:33 | 日記
ヒトヨタケ
私は部屋をきれいにする事が苦手だ。
ビールの空き缶や焼酎のボトルは、部屋や廊下に軽く100本以上散乱している。
生ゴミをまとめたスーパーの袋も廊下と玄関と台所にいっぱい転がっている。
ゴミおばさんの番組を見ていてもなんとも思わないから、もしかしたらやつらを超えるポテンシャルを保有しているかもしれない。
そんな夢の島のような生活空間の中で、今朝、ささやかなファンタジーが展開した。

ゴミ袋の口のところからキノコが伸びていたの。
それはヒトヨタケってキノコで、空き地とかで普通にみかける珍しくもないキノコなんだけど、ちょっと感動したのはその苗床だ。

ヒトヨタケは生ゴミ袋の中の枝豆のカラが腐ったやつからにょっきり生えていた。
その枝豆は私がスーパーで買ってきて自分で塩茹でにしたものなんだけど、塩水で3分間以上沸騰させた状態のなかで、ヒトヨタケの胞子たちは生き延びていたのだ。
私だったら確実に死んでいる。
d0040508_20553291.jpg
これがヒトヨタケ。
名前のとおり、傘の部分は一晩で溶けてなくなっちゃうの。画像はすでに溶けかけてる状態。
ちなみに、食べられるけど抗酒剤とおんなじ働きがあるので、私には無用の食材。
by 15kin | 2005-08-11 20:59 | 日記
水曜日
雨がいっぱい降るから、せっかく涼しいのに中止して帰った。
d0040508_1950486.jpg

うんと昼寝をしたので、あらゆる内面的な物がニュートラルの状態に。今、命狙われたらたぶん死ぬ。
by 15kin | 2005-08-10 19:51 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない