<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧
正しい街
ひさしぶりに東京に行ってきた。
やっぱりごちゃごちゃしていて落ち着く。
アキバで天誅と合流して、ぶらぶらしてみた。
d0040508_2326739.jpg
メイド喫茶は大繁盛していた。1時間以上待たされる状況だったので入店しなかった。
ごいすー。店内は撮影禁止。

駅付近で5,6人の人だかりの中で魔法少女が熱唱していた。バツゲームか?
誰がなんのためになんという曲を歌っているのか、まったく不明。即売会とか撮影会という空気でもないし。
d0040508_23304569.jpg


そして新小岩に移動して、パンターニさんとガス電池さんと合流した。
パンターニさんの診療所を見学。動くベッドがあった。ぱっこんぱっこん動く。

そして飲み。
ひたすら飲み。
朝まで飲み。
少し会話もする。
なんか楽しいなあ。

来る時は電車で2時間半かかったんだけど、帰りは何時間かかったのだろう。地元に駅についたのは、午後2時をまわったころだったよ。
いっぱい遠回りしたからね。
by 15kin | 2005-09-30 23:40 | 日記
Jモラーリ
ラテフェスタ VSたろう28号さん

けっこう前の話になるんだけど、【お笑いの世界へ】のチャットでラテさんがタイマンCGIを作ってサイトを開設するという話が出た時に、「だったらたろうさんとタイマンしよう」という口約束をしたの。
それから半年ほど経過して、ようやく実現した対戦だよ。

【1Rお題】オーストラリアに行くとカンガルーに注意という看板があります。アマゾンのジャングルにある看板には何が書いてあるの?

【作品】
ちょっと怒った筆跡で
「ターザンにフンをさせるな!」

【結果】4−5で負け
「ターザンにフンをさせないでください」だけだとイメージ的に弱そうだったんで、筆跡の描写もちょこっと入れてみた。「お持ち帰りください」のほうが良かったかな。
ターザンは葉っぱで尻を拭くのだろうか。素手だろうか。
たろうさんの「コロコロコミック」というチョイスはかなり好き。
自己満足度★★★

入れる魂の2R
by 15kin | 2005-09-30 23:07 | 大喜利
なんにもあれだけど。
ベスト4に残った。
うぇー!うぇー!
私は負けたけどね。うぇー!

そしたら暴投さんがチャットに乱入してきて、大人しいのでおどろいた。
私より大人だと思った。
天誅はよっぱらってて、恥ずかしい感じだった。
いいよー。

メンバー紹介とかしようと思ったけど、みんなのこと知りません・・。
by 15kin | 2005-09-29 04:39 | 大喜利
いろいろあって
ちょっと笑った。

後ろからいたずらするのって好き。
相手の自由を掌中にしたようで、じゃれつきにも気合いが入るね。
二人バオリの後ろのバイト、やりたいなあ。
by 15kin | 2005-09-28 04:43 | 日記
彼の地到着
ブレスオブ、いよいよクライマックスに突入したと同時に不思議な感情に。

で、また最初からスタートした。
「終わる」って気持ちいいかもしれないけど、「永久」のほうが好きかも。
人生もそう思う。そのうち確実に死ぬけど、どうせならずっと生きてて巨大化した太陽に地球が飲み込まれるとことか見ていたい。
全員、微粒子になって再び宇宙に還元される。それは気持ちよさそう。
宇宙規模の再スタートだ。
by 15kin | 2005-09-27 03:11
カプコン
ひまつぶし専用に購入した「ブレスオブファイア3」だが、PSPのしっくり感やサウンドとあいなって必要以上にはまった。
ひま以外の時間もかなり潰している。

ゲーム開始から48時間を費やして、やっと国外に出れた。
移動手段が「歩く」しかないんで、今時のゲームには珍しく一つの国内で話が終わるのかと思ってたので、新大陸に上陸した時はちょっとびくびくしたよ。きっとコロンブスも新大陸を発見したとき、そんな心境だったと思う。

ゲームを構成している要因が、竜と神の戦争と機械。ここでの機械は、古代文明の遺物。FFでよくあるシチュエーション。そして釣。
釣はかなり巨大な勢力で、PSP版には釣だけのミニゲームもついてるの。
マップのあちこちに釣りポイントがあって、釣れる種類もさまざま。ルアーを選んで、うまく操作することにより、いろんな魚が釣れる。
釣った魚は回復アイテムや兵器として使えるの。これ考えた人、なんかいい。
戦闘中に釣果を投げつけたりするの。漁師の喧嘩。

あと今日は、寿司を握るイベントがあり、寿司ネタの仕入れから始まるんで燃えた。
3D画面で寿司ネタ、シャリ、酢、ワサビの量を調節しておいしい寿司を作るの。
ファンタジーゲームは奥が深いな。
by 15kin | 2005-09-26 02:43 | 日記
マチュピチュ
ラテフェスタ VS サンコンさん

あいもんさんと両天秤に架けているサンコンさんと対決。時限爆弾のパーツでいうと、最後に残った赤い線と青い線。
あれって、どうして両方とも切ったらダメなのかね。とりあへず全部切ってしまへばいひと思ふよ。
チャットにいるだけでモニターが97カンデラぐらい明るくなる。そんな便利なサンコンさん。

【1Rお題】ある日あなたはエレベーターに乗った途端、体重オーバーなんてしてないのにブザーが鳴り響きました。どうして乗った途端、ブザーがなったの?

【作品】
よく見たら、両手に荷物、口にはホラ貝をくわえた元彼女が必死に何か言おうとしていた。

【結果】7−2で勝ち
エレベーターの中でブザーを聞いた事がないんで、ちょっとむずかしかった。
エレベーターに乗る機会そのものが少ないからなあ。2,3年乗ってないかもしれない。栃木県だから。
絵で描くとわかりそうだけど文章だとわかりづらくなったね。
自己満足度★★★

このまま逃げ切れればいいじゃん
by 15kin | 2005-09-25 14:01 | 大喜利
大豆(道産子組換えでない)
ラテフェスタ VS スライドピュアさん

うさうさ脳を初めて指名してくれた記念すべき人は、スライドピュアさんだった。
はじめましてだけど、ありがとう。
そして今回ははじめての1R戦だよ。

結果をみまい
by 15kin | 2005-09-21 20:33 | 大喜利
BREATH OF FIRE III
PSPを買ったよ。

今週から現場が遠くなるんだけど、片道2時間半以上かかるような場所なのね。
往復5〜6時間かかるわけ。
運転は、誰かの車に相乗りして交代したりするからいいとして、車内で発生する膨大な拘束時間を浪費する手段としてPSPを買ってみた。
モニターがなかなか綺麗だし音もかっこいい。
でもこんな小さいのにスーパーファミコンよりも高いだけのことはある。

ビデオを見たり音楽を聴いたりインターネットなどもできるらしい。
よくわからんが、すごいぜ。
d0040508_22221360.jpg

ソフトは「ブレスオブファイア3」を買ったんだけど、集中力がないからぜんぜん進まない。街とかどこにあるのかわかんなくて、初期装備のままレベルだけぐんぐん上がって、イベントボス2発で倒せた。
安全な冒険といえよう。
by 15kin | 2005-09-20 22:23 | 日記
蘇れッ 大怨霊ヨモツモノ!!
ネット芸人に100の質問 〜実は109個〜

その1 ハンドルネームと誕生日、及び生息地を教えてください。
 うさうさ脳 3月10日 栃木県

その2 血液型を教えてください。
 A

その3 職業を。
 大工

その4 好きなお笑い芸人を挙げてください。何組でもどうぞ。
 関根勤、さまぁ〜ず

その5 お笑い以外で好きな芸能人は。
 高田純二、釈由美子

全部みる
by 15kin | 2005-09-19 16:02 | サイト



花を咲かせるのに言葉はいらない