<   2005年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧
カプチーの? カプチくないよ。
現場でおやつを出してくれるのはありがたいけど、普段間食をしないので、おやつによって食事のリズムが変わってしまう。
朝10時の休憩に、饅頭や焼き芋などを与えられると、昼ごはん欲しくなくなるね。
3時も炭水化物系おやつを与えられると、晩ごはん食べたくなくなる。
d0040508_213329.jpg

においフェチなので、お茶類は喜ぶよ。高いウーロン茶とか最高。
by 15kin | 2005-10-19 21:36 | 仕事
this.startDrag();
今日も雨なので仕事に行かない。
だが眠っていても時間の無駄なので、メーカーによる開発中止から2年が経過したLiveMotion2.0のScriptを探究した。

ソフトに付属のスクリプティングガイドは、おそらく英語の原文をそのまま機械的に和訳しただけなので、とてもわかりづらい。
なおかつ専門用語の羅列。
たとえば"false"というステートメントの意味を調べると、

 false :ブール値falseのリテラル表現です。

・・と、こんな感じ。「ブール値」と「リテラル」が、もうわからん。

それでも諦めないで、例文のスクリプトを片っ端から入力・実行して、なんとなく自分なりに意味を掴んでいった。
イタリア人と会話するほうが簡単だと思う。
相手も意志を伝えようとしてくれるので。

およそ10時間かかってパズルが一つできたよ。
http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/top_1018.html
d0040508_2020826.gif

次回は、パズルが完成したら「おめでとう」の一言ぐらい表示させようと思う。
by 15kin | 2005-10-18 20:10 | CG
アフロヘアーの保水力
ラテフェスタ VS ガス電池さん

幕ミィチャンの先鋒でおなじみのガス電池さん。独創的な文章と音楽を操るひらめき人間だよ。
タイマン対決はゴリトーナメント以来なので1年ぶりかね。その時は私がサクンタラ負けた。

【1Rお題】
薪を割り続けて30年一筋の薪田さん。そんな薪田さんが今日薪を割っていたら思わず泣きだしてしまいました。その理由を教えてください。

【作品】
偶然手にした一片の薪に、女性の名が刻まれていた。
遠い昔、雑木林に隠れて刻んだ、薪田さんの初恋相手の名前だ。
気持ちを伝える勇気の出ないまま、彼女は思い出だけを残して遠くへ旅立った。

今、あの時の気持ちを割り切る時が来た。薪と一緒に。

【結果】2−7で負け
開発段階ではこの3倍ぐらい話がスペクタクルだったんだけど、削り。
最後の文章は、いま見ると変だ。もっと本を読もう。
自己満足度★★★

【2Rお題】伝説の剣は一度握るとと呪われてしまいます。呪われてしまうとどうなってしまうか教えてください。

【作品】
一度握ったあとはお母さんに管理されてしまうので、倒したい敵がいたら少しづつ使わせてもらうというシステムになる。

【結果】6−3で勝ち
朝おきた瞬間に閃いたの。困った時は置き換えボケ。
起床直後って特別な時間帯で、右脳がよく回転している気がする。
深夜もまた特別なテンションになっている時があるけど、あれは興奮しているだけかなあ。本性が剥き出しになりがちだね。
どっちもいいけど、どっちかというと起床直後の短時間の状態が好き。
自己満足度★★★★

最後まで見まい
by 15kin | 2005-10-18 09:04 | 大喜利
スーパースリー
ハァハァハァ・・・

エロ兄貴こと新人QPさんが主催するブッカケ杯で、とうとう【第5代☆ぶっかけ王】が決まった。
そして同時に企画は冬眠期に突入。お疲れ様でした。

とにかくエロ兄貴のすごい所は、投稿された全部のネタにコメントをつけたりイラスト化したりという、異様なほどのマメさ。常人レベルの情熱では、こんなことはとても出来やしない。常人じゃない。
そういう部分でもすごく尊敬している。企画者の鑑だね。
常人じゃない部分を尊敬してるんじゃなくて、マメなとこをだよ。

私は根本的に、コメントが複数ある時はまとめレスにしているんだけど。
複数のコメントを一つの会話の流れとして捉えているから、その会話に参加するようなスタンスのレスなの。
でも今度から一つ一つにレスをつけるようにしてみるかな。
よし、年内はそれでいこう!
d0040508_1216884.gif


【第5代☆ぶっかけ王】結果
by 15kin | 2005-10-17 12:27 | 大喜利
おまんまの食い込み
ラテフェスタ VS 新人QPさん

私が保有する数少ないタイトルのひとつ【4代目ブッカケ王】の名にブッカケて、聖エロ兄貴と下ネタ縛りで対決したよ。
この一戦を精子て、私も白濁した金字塔を築き上げたいじゃない。
あと実は過去に、A's NESTでタイマン対決やってたりもする。

【お題1】深海にはとんでもない習性を持つ生き物がいるそうです。どんな習性を持っている生き物がいるのか教えてください。

【作品】
頭の先にぶら下げた球状の物を小刻みに振動させてメスを喜ばせる「ローターアンコウ」
【結果】4−5で負け
アンコウのあのぴらぴらは性遊具としても使えるね。光るしね。
人間にもあんなのついてたら、コミュニケーションの幅も拡がるのにね。
ところでアンコウのオスって、ものすごい小さいんだよ。飼い主とチワワぐらいの差。
やはりあのぴろぴろを進化させないと、メスはマンゾクしなかろう。
自己満足度★★★★

発射5秒前
by 15kin | 2005-10-16 21:20 | 大喜利
ブラックサンデー
またしても某新聞の拡張員が来て、新聞6ヶ月(18042円)購読するという条件で現金18000円とゴミ袋と洗剤を置いていったよ。
私の知らない世界で何かが動いている。わーい。
そして臨時収入だ。わーい。
d0040508_16313071.gif

by 15kin | 2005-10-16 16:36 | 日記
走れ!ターガン
久しぶりに仕事をした。S君の手伝いで、デッキ造り。
8畳ぐらいある屋根つきの大きいデッキだから、焼肉大会とかできる。
d0040508_19412571.jpg

来週から、八王子に出張などという大胆な依頼があったのだが、「宿泊費、出るんでしょ?」って言ってたら「来なくてもいい」って言われた。やったー。
建築業界は今ものすごく不景気なの。けっぱれー。
by 15kin | 2005-10-15 19:47 | 仕事
BATTLE ENTERTAINMENT
さらに掘り下げなくてもいいのに。

96年4月7日、全日本女子プロレス所属選手のビデオ発売かなんかのサイン会に参加。・・・あ、渋谷レッスルのサイン会だ。
さて誰でしょう。
d0040508_183546100.jpg

A.豊田真奈美
B.下田美馬
C.長谷川咲恵
D.井上貴子
E.北斗晶
難易度★★★★★

96年4月19日、秋葉原のでっかい本屋でプロレスビデオ発売記念のサイン会。
96年のころは東京に住んでたので、試合観戦やイベントに参加しまくってた。一人で。
仕事も日雇い労働で時間的に自由が効いたし。
今も試合観戦やライブなどに行きたいのだが、なにしろ東京から佐野まで辿り着ける終電が9時半までなの。最後まで見ていると泊まりになってしまう。
チケット代に宿泊費や交通費を上乗せして、移動時間なども考えると、気軽に遊べる距離ではなくなってしまった。
いつまでも遊んでたらダメだよって、そういう流れが生まれたのかな。
d0040508_18505712.jpg

A.桜庭和志
B.木村健悟
C.鈴木みのる
D.馳浩
E.TAKAみちのく
難易度★★
by 15kin | 2005-10-15 18:59
SUPER BATTLE '96
懐かしい物を掘り下げてみた。

96年2月10日、後楽園ホールでLLPWの試合を観戦して、ある選手にサインしてもらった。
さて誰でしょう。
d0040508_17471177.jpg

A.風間ルミ
B.神取忍
C.天空二十八武衆カルラ
D.大向美智子
E.立野記代
難易度★★★★★

96年4月2日、駒沢公園体育館で東京プロレスの試合を観戦して、ある選手にサインしてもらった。
さて誰でしょう。
d0040508_175186.jpg

A.石川敬士
B.安生洋二
C.大黒坊弁慶
D.藤原喜明
E.栗栖正伸
難易度★★★

読めたら尊敬する。
by 15kin | 2005-10-15 17:59
闘強 黄金伝説
懐かしい物が出てきた。

昔、【東京プロレス】という小規模なプロレス団体があって、その試合を見に行った時に、ある選手にパンフレットにサインして貰ったの。
d0040508_19395342.jpg

さて、誰のサインでしょう。16択です。

A.石川敬士
B.奥村茂雄
C.ザ・グレート・カブキ
D.青柳政司
E.闘竜
F.ミスター・ポーゴ
G.BRAZO DE PLATA
H.ミスター雁之助
I.安生洋二
J.高山義廣
K.山本健一
L.大黒坊弁慶
M.ABDULLAH THE BUTCHER
N.ターザン後藤
O.月光
P.月影

わかったかな?
by 15kin | 2005-10-14 19:58 | 日記



花を咲かせるのに言葉はいらない