<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
いそがし
【いそがし】という妖怪に憑かれると、あくせくしちゃって何もしなでいることが悪いことをしているような気持ちになるらしい。
予定や仕事がないと不安になるらしい。

私は今、2ヶ月ぐらい仕事しないで毎日だらだらしている。仕事の電話もかかってくるけど、居留守を使ったり断ったりしてる。食べたり酒を呑むのに不自由しないと、労働意欲が湧いてこないのね。
ちなみに家族や親戚はとっくにいないんで、働かずに誰かに寄生してるわけでもない。ちょっと貯まった金でちまちま生活してるの。
d0040508_11394076.gif
【いそがし】とはあまり縁のない性格だったんだけど、昨日ドライブしてたらちょっと心境に変化が出た。このままだと来年のサクラが咲くまでにヤバいことになる、というような事を自己防衛本能が感じ取ったらしい。

ていうか、たぶん工業団地をドライブしてたから【いそがし】が取り憑いたんだ。
こんなやつが私の体に。
by 15kin | 2005-11-30 15:36 | 妖怪
魚肉食イタス!
最近の投稿企画参加状況

ラテフェスタ 18勝9敗
【敗戦内訳】
スライドピュアさん 1−0
たろう28号さん  2−0
新人QPさん    2−0
ガス電池さん    2−1
秀治さん      2−1
白い闇さん     2−1
れおん(甘党)さん 2−1
味噌谷さん     2−1
福建省さん     2−0

来年はリターンマッチだけで1シーズン遊べるね。むきゃー。


ゴリトナ05
【1回戦Cグループ】
自分判定では敗北だったんだけど、なぜか結果的に勝てたんで今後はブチャラッティみたいにアリアリ叫ぶ。


酋長ミルコクロコップ
【本戦】
賞品もらえるとあれば、勝ち狙ってく。狙ってくしかない。
でもいきなり冒険しちゃったかな。


伝説の大喜利バトル
【卍る】
茨童子くんのチームと対戦したかったけど、今回は無さそう。
d0040508_2246123.jpg

by 15kin | 2005-11-29 22:48 | サイト
体力回復記念
ラテフェスタ VS 福建省さん

外人くんともども「このへんの人に勝つのはむずかしい」と公言してはばからない人の中の一人、福さんです。パワフルな発想がけっこう好きです。

【1Rお題】アメリカにはたくさんの民族が住んでいるらしいですが、人口8人しかいない民族の特色は?

【作品】
うずくまった姿が日本車に酷似しているので、反日感情が高まるたびに間違って殺されている。

【結果】3−6で負け。
このころ更年期障害の影響なのか、やたらと人が死ぬ作品が思いつきがちだったよ。
井筒監督にどやされるね。
でもこういうのも嫌いではない。断じて。
自己満足度★★★★

つづく。断じて。
by 15kin | 2005-11-28 17:19 | 大喜利
合同慰安会
幕の内カップで数字を競い合った「暴投戦士」チーム、「水掻きパパ」チームの人たちとスズさんと、あとうちのチームの人たちとで打ち上げしたよ。
幹事は暴投さんがやってくれたの。ありがとう。

なるべくいろんな事を憶えておきたかったんだけど、二次会で暴投さんと肩パッドさんが帰った前後の展開が曖昧で、あんまり憶えていない。
なので記憶の断片を箇条書きしてみよう。

・肩パッドさんのシャウトのすごさ。あるふRXさんの歌唱力。
・ばんさんの靴下が黒。スズさんの靴下も黒。
・ポッキー食べた。
・夜中にゴリトナの結果が出て、居合わせた人はみんなセーフだった。
・夜なのにみんな元気。
・帰りはあいのすけさんと同じ電車に乗った。

目がさめたら自分の車の中にいたんで、なんだか嬉しくなった。
駐車料金6600円。カプセルホテルのほうが安いね。

時差ボケと飲み疲れで、体力回復に丸一日かかったけど楽しかった余韻。
参加した人たち、お疲れさまでした。また暖かくなったらぜひ。
by 15kin | 2005-11-28 16:41 | 日記
プセスンドタットなバトン
ブラインドタッチなバトン

↑天誅さんとこからもらってきた。

私は生まれてこのかた、カナ入力。
しかも不浄な左はいっさい使わず、いつも右手だけで入力しているんで、ブラインドタッチとはほど遠い世界で暮しているよ。

そしたらこんな感じになってみた。

こんな。
by 15kin | 2005-11-25 20:42 | サイト
以心伝心
なめ美は年寄り体質なので、朝の5時ごろから活動しはじめるよ。
ドライフードをぽりぽり咀嚼する音で、私もだいたい目がさめる。起床しないけど。

今朝もぽりぽり聞こえたあと、しばらくたって「ニャー」って鳴いた。量が足りなかったのかもしれない。
でも寒いし面倒くさいから布団に潜って無視したの。

そしたら突然、なめ美が私の脳の中にダイレクトに話しかけてきたの。
でもやっぱり話の内容は「にゃーーー」だった。

少しびっくりしたけど、それでも寝たふりをしてたら、なめ美はあきらめて外出してしまった。寒いのに若い。
by 15kin | 2005-11-24 14:47 | なめ美
デッサン力のない人の味方、六角大王
【メイキング・オブ・鬼太郎の下駄】

六角大王で下駄を作成して、気に入った角度に配置。
そして「アニメ調表示」で出力するよ。
d0040508_22381525.gif


そしたらイラストレータに取り込んで、トレースするよ。
鼻緒と陰をつけて、できあがり。
d0040508_22463661.gif


六角、ギザアリガタス!
by 15kin | 2005-11-23 22:51 | CG
とこずれ★冬・35歳
ラテ・フェスタ VS 味噌谷さん

幕の内で私の心のベスト4チームだったでお馴染み、misonチームの味噌谷さんと対戦したよ。
別ハンでもいろんなタイトルを総なめしてるんで、対戦してみたかった。
ラテさんに仲介してもらって実現しました。ありがとう。


【1Rお題】動物達に好かれる為に普段から気をつけておくことは?

【作品】
いつまで噛んでも味が長もちするように、血糖値が高くなる食生活を心掛けておく。

【結果】4−5で負け
経緯は忘れたけど、こんな形に落ち着きました。
味噌さんの作品、好きなテイストだったよ。自分が投票者だったら味噌さんに入れてると思った。
自己満足度★★★


【2Rお題】あなたは授業参観にどうしても母親に来て欲しくありません。母親に授業参観に来させない方法を教えてください。

【作品】
母のお出かけ用のティアラを「艸(くさかんむり)」とすり替えておいたら、「苺」になってビニールハウス内に閉じこもる。

【結果】6−3で勝ち
可愛さを全面にアピールして、女性票を意識してみたんだけど。
あと、漢字ネタってラッコパンさんっぽい。「苺」を読める人限定。
自己満足度★★★★★

1−1で迎えた最終ラウンド
by 15kin | 2005-11-22 23:48 | 大喜利
靴下はいた
なんだかものすごく部屋の中が寒くなった。
温度計は、日中は12度ぐらいを指しているけど明け方は5度ぐらい。納豆やピルクル1000を室内で保存できるよ。
昨日の夕方におつとめ品で買った海老フライ、玄関に放置したまま忘れていたけど、今晩食べたらおいしかったよ。自然の冷蔵庫だ。

でも腹は冷え性なので、この時期になると一日中下痢が止まらないのは少し困りものだけどね。慣れると気持ちいいけどね。
by 15kin | 2005-11-21 21:35 | 日記
リアル(5)本日発売?
ラテフェスタ VS 豚畜生さん

今回も初絡みだと思う人。別ハンドルかもしれないけど、よくわかんないの。
過去の作品を見てたら、わりといいネタを出す印象だった。
がんばった。

【1Rお題】セレブの祭典S−1グランプリ。その驚くべき内容を教えてください。

【作品】
凶器としてナイフやフォークの使用は認められるが、かちゃかちゃと音をたてたりしない。

【結果】6−3で勝ち
お行儀の良さが効をそうしたぜ。
自己満足度★★★

もう見ない。
by 15kin | 2005-11-18 23:22 | 大喜利



花を咲かせるのに言葉はいらない