<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧
毛深さの秘密
今日の仕事はこの柱を一本建てて、ほぼ終了。
d0040508_2036758.jpg
今までになかったやりかたで、ぎんぎんに立っている。
掃除をしているのは現場監督くん。仕事大好きなオーラが出ていて、モチベーション高い。
腕毛が濃くて温かそう。

昔バイトしてたところにも毛深い人がいたんだけど、中国からこっそり出稼ぎに来てた人がその毛深き人を見て「ナマの物をたくさん食べたから毛が多い」って教えてくれたよ。
d0040508_20425952.jpg
なめ美はこたつの中があんまり好きじゃないようで、こたつの周辺の布団に身を寄せて丸くなる。
体毛が濃くて温かそう。
ナマの物をたくさん食べたから毛が多い。
by 15kin | 2005-12-09 20:46 | 仕事
野生の七面鳥
今回やらせてもらっている会社は、本業は土建屋さんで、ツーバイフォーの工事は今回がまだ2回目ということでほとんど初心者に等しい。
d0040508_1959512.jpg
そのせいか、私はいつもどおりにマイペースにやってるだけなのに、いちいち「速い〜」とか「なるほど〜」とか感心してくれて楽しい。
工程なんかも現場監督のほうから「これこれはこうでいいんですか?」みたいに私に指示をあおいでなんでも言うことを聞いてくれる。
こういう女だったら、つき合ってみたいと思った。

最近は晩酌に「栃っこ」という大五郎タイプのケミカルな安い焼酎を飲んでいたんだけど、威力が足りないのかぜんぜん酔えなくなってしまった。
おかげでメッセンジャーも立ち上げないし、10時半には電気もテレビも消して眠ってしまう。一年中はだしの健康優良児になってしまう。

それなので今夜はワイルドターキーを買った。バーボンの甘い匂いって大好き。インドのお香に似ている。そして威力もある。
d0040508_20132951.jpg
栓の部分の封を切ると、切り口が硬くて薄くてぎざぎざしている。
「これは手を切りそうだぜ」って思いつつ切り口を指でごしごしなぞってたら、やはり切れた。傷は浅く、流血はコンマ5秒で止まった。その程度じゃ、私は殺せん。
しかも切れるの、見抜かれてるし。わはは。
by 15kin | 2005-12-08 20:20 | 仕事
ベビー肌
床断熱材を並べている。
しかし1階床面積だけで40坪という豪邸のため、ぜんぜん終わらない。
1,2階の合計で40坪もあればじゅうぶん大きい家なのだが。
d0040508_20502224.jpg

全身の筋肉痛を癒すために、スーパー銭湯に行った。
露天風呂の湯は、馬頭温泉から湧きたての新鮮な温泉を毎日タンクローリーで運搬しているので、そういう意味では天然温泉だ。
d0040508_205242100.jpg
アルカリ泉なので肌がよく溶ける。
一度ウォッシュしても、露天にしばらく浸かっていると古い角質層がはがれはじめる。
そこでもう一度ウォッシュすると、かなり新鮮な肌に。

新鮮な肌って、精子のにおいがする。
地面から掘り出したばかりのタケノコの断面も精子のにおいがする。
このつながりは、いったい何?

今夜は料理が面倒くさかったので、冷ややっこと卵かけごはんにしたのだが、卵を割ってみたらまたしても双児だった。
d0040508_20575719.jpg
3個連続だ。
鳥インフルエンザの騒ぎで何万頭も虐殺されたから、本能的に双児キャンペーンなのだろうか。ありがたや、ありがたや。
by 15kin | 2005-12-07 21:02 | 仕事
暗くなるとモチベーション下がるね
d0040508_2144956.jpg
おじさんが来て毒霧を噴射。
オレンジ色の部分に触ると死ぬゲーム、開始。
おじさん死亡。

d0040508_2165388.jpg
ライトアップしたらきれい。
by 15kin | 2005-12-06 21:29 | 仕事
シイタケのオムレツ
卵を割ったら、双児だった。
d0040508_20343056.jpg

お兄ちゃんのほうは、傷ついて潰れてしまった。

もう一つ割ったら、
d0040508_20352745.jpg
また双児だった。
今度は姉妹だった。
by 15kin | 2005-12-05 20:39 | 日記
始動
先週「仕事しよう」なんて考えた矢先に、まるでタイミングを読んだかのようにその日のうちに新しい仕事が入った。
それで今朝から46日ぶりの仕事だった。
d0040508_2023275.jpg
もう他の大工がここまで作業を進めたんだけど、その大工はツーバイフォーをやったことがなくて勝手がわかんないから、ギブアップしたんだって。

しかしまあ、でかい上に四角くない家だった。屋根は五角形だし、玄関は六角形だ。
うーん、復帰第一戦にしては難易度高いよう。
d0040508_2030271.jpg
まだ5時半なのに、こんなに暗いよう。
by 15kin | 2005-12-05 20:31 | 仕事
マッスルタッグマッチ
なんのコンビだったかというと、
笑いの兆し 50000HIT特別企画 タッグバトル頂上決定戦!!でした。
モンキーダンスさんの企画。

そんで、ワクチンとアルコールの摂取によって頭にモヤのかかったタケルークと協議した結果、コンビ名は・・・・

宮城さんの「ねこめくり」に決まったよ。
(うさ判定1位、タケ判定5位)

地味さ、妖怪っぽさ、語呂がよかったです。
あと二人とも猫が好きというのも盲点でした。

アイデアを寄せてくれた皆さん、ありがとうございました。
by 15kin | 2005-12-05 06:17 | サイト
残念賞
酋長カップ、負けちゃったんでタケルークとコンビを組むことにした。

それなのでコンビ名を考えてみる。募集もしてみる。
条件としては、あまりパッとしない漫才師の感じ。
あと、本当に芸をやるわけじゃないですの。
d0040508_6555254.jpg

・はなぞの煎茶番茶
・茨城群馬
・大人ボーイズ
・マイホーム
・ゲームオーバー
・うさタケくん
・ソ連
・C/AC
・山田むじなウルフ
・栃木県民
・ミニカー

★募集終わりました。後で結果発表します。ありがとうございました。
by 15kin | 2005-12-04 07:23 | サイト
ごたいめん【五体面】
【五体面】は貴族なんかのお屋敷に来客があった時に客間に現れて、頼まれてもいないのにお笑い芸を披露した。
ところがその笑いが理解されないと、ふて寝したり、逆上して暴れたり、落ち込んで泣いたりしたんだって。出現された方も気をつかうね。
d0040508_1721535.gif
ところで、このニコちゃん大王みたいな妖怪が、当時どんなネタを披露していたのか、検証してみよう。

【イ】あんず飴
d0040508_1753403.gif

【ロ】チュッパチャプス
d0040508_1863940.gif

【ハ】タコ焼き
d0040508_1804879.gif


つづく
by 15kin | 2005-12-02 18:07 | 妖怪
男爵ディーノ★18歳
ラテフェスタ VS TAKA(あいつ)さん

今回は元・TAKAさんこと、あいつさん。でも投稿の時はTAKAさんなのかも。
更新が大変そうな企画を考えることでは、定評があるね。
【伝説のオオギリバトル】もスタートしたよ。


【1Rお題】♪大雪が降ったせいで 車は長い列さ〜
上は虎舞竜のロードの歌詞なのですが、実は別の理由で車は長い列らしいです。ということで空欄を埋めてください。

♪[  ]せいで 車は長い列さ〜

【作品】
トンネル入り口付近で力士の巡業バスが爆発し、周囲にコレステロールが大量に散乱してせいで
車は長い列さ〜

【結果】4−5で負け
健康番組でよくある「さらさら血液」とか「どろどろ血液」を調べるマシーンのイメージで。
で、それとは別の方向で散乱かぶりしてた。おもしろかった。
自己満足度★★★
d0040508_11315828.jpg


続くのだ。
by 15kin | 2005-12-01 11:55 | 大喜利



花を咲かせるのに言葉はいらない