<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
其の二
浅草〜
午前中、えーと、人格・外人・えちこ・40秒くん・狢くん・でるちゃん・ちょくん・タムラくん、それから初めましての、びすけ親子といっしょにメイドカフェに朝ごはんだか昼ごはんだか食べにいったよ。

つづく
by 15kin | 2006-02-13 17:43 | 日記
一期一会その一
帰りの新幹線で「焼きサバ寿司」を食べました

人格が上京したので、俺も会いに行ってきたよ。

つづく
by 15kin | 2006-02-13 17:04 | 日記
よーし。
d0040508_21394985.jpg
マチズモ。
その名のとおり、凄く力持ち。何にもトレーニングしなくても勝手に力持ちなので、うらやましい。高い所も平気。でもヘビと酒が苦手。

d0040508_21441440.gif
うさうさ脳。
忘年会の職人オリンピックで、腕相撲最弱を記録。トレーニングしてもあんまり筋肉がつかなくて、なおかつサボるとすぐに衰える。LLPWの大向美智子のような体質。
高い所もヘビも酒も得意。道順を憶えるのが苦手。

これはあの、KEI†から教えてもらったサイトで作った似顔絵という。
サウスパーク
by 15kin | 2006-02-10 23:55 | 仕事
チムニー
今日は大王とマチズモが手伝いに来て、窓を取りつけたよ。
暖炉屋も来た。
d0040508_2123778.jpg
床暖房とか暖炉とか、ここんち温かくしすぎ。あんまり温かいと覇気も湿気もなくなる。

なんだか夏ぐらいまでの仕事が決まりそうな話だ。
次回は病院で、112坪あるらしい。俺がやる前提で話が進んでいる。今の現場が51坪で、すでにげんなり気味なのだが、考えると辛いなあ。
俺が一所懸命、迅速且つ丁寧に仕事をしているのは、単に自己満足のためであり、けっして建築会社に気に入られたり認められたいという動機ではない。でもみんなそれをわかってくれないんだよね。まいっちゃうよ、はー。たまには気に入らないで欲しいよ。
by 15kin | 2006-02-09 21:46 | 仕事
もう眠い時間
今日はマチズモが手伝いに来た。
昔は二人で仕事をしているとよく怒鳴られて、こっちも怒鳴り返して賑やかな雰囲気で仕事してたけど、最近はぜんぜん怒鳴らなくなったので静かに仕事は進んでいくのだった。
d0040508_22181746.jpg

仕事以外の時は、怒鳴るとこまで気持ちが昂らない。やはり営業中は、特異な精神状態なんだね。別キャラともいう。

うーん、こ。
by 15kin | 2006-02-08 22:34 | 仕事
ずんどこべろんちょ
今日は床暖房屋が来た。
床面積をめいっぱい仕事スペースとして取られてしまうので、かなり迷惑なのだ。でもまあ、眩しいから許す。
d0040508_21364190.jpg

キノピオとジョームも手伝いに来たのだが、ジョームときたら「寝違えて首が痛い」って半日しか働かないの。しかも車はキノピオと相乗りで来たので、4時過ぎたらキノピオつれて帰っちゃうの。

KEI†がいっぱいコメントくれたんで、ここから先は
【KEI†へのレスコ〜ナ〜】

俺がインターネットを始めてから8年ぐらい経つんだけど、そのころから交友しているの。ネットで知り合ってびっくりした数少ない人間の一人。びっくりした人って、たぶん8年間で3人ぐらいしかいない。
KEI†はそのころ高校生で、今はすっかり年頃なのだが、その多感な年頃を過ごす期間の前後を通じてるのに、最初のころのびっくりキャラのまま何も変わってないんよ。高校生にして、そのベクトルは光の筋のようにまっすぐなまま。素晴らしい。
d0040508_237796.jpg


こっから先はKEI†宛てのレスなの。
by 15kin | 2006-02-07 22:02 | 仕事
石みたい
今日は大王とオカンスノンが手伝いに来た。
まだ屋根とか窓もついていないのに、ユニットバスだけ完成したよ。
今週から内部工事が始まる。俺は外部だけやって姿を消す予定だったのだが、頼まれてしまった。いろんな職人が出入りするから、あまり好きじゃないんだけどね。
d0040508_2123285.jpg
現場に3匹のネコが出入りしているけど、こいつが最高権力者。
なめ美の鳴き真似をしたら、きょろきょろしてずっと探しているの。
他の猫にやってもみんな反応するから、ちょっと気分転換になる。他の職人から見たら気持ち悪い絵なのだ。
d0040508_21342688.jpg

寒いのなんか気のせいだ、と思うことにして7時ごろまで仕事してたら、横っ腹が不自然に痛くなった。この痛みかたは、自分の記憶が正しければ『石』のしわざ。腸をぐいぐいつねられるような、3年前に石が出来た時のに似ていた。
ウンコしたら治ったけどね。
完全武装してたのに、おなかを冷やしたらしい。

もう5、6年ぐらい風邪をひいていないのだが、その秘訣は他人と接触しないことだと思う。それなんだが、現場監督が嫌な咳をしながら俺のまわりをうろつくんだよ。そいつの姿が細菌兵器に見えた。
そこで内部工事に話が戻るのだが、こういう季節に内部工事をやると高い確率で誰かにうつされるんだよ。最後に風邪をひいた時も内部工事してたもん。なんかくたびれたおっさんの体内で繁殖したウイルスが、自分の体内に侵入するって、考えただけで気持ち悪いね。鳥インフルエンザのほうが夢があっていいや。
空を飛ぶ夢をよく見るんだ。
by 15kin | 2006-02-06 21:59 | 仕事
性神の館
うちからだと、宇都宮の先なので車で2時間ぐらいかかるのだが、数年前にこのへんで仕事した時から気になってたの。
d0040508_2032436.jpg
秘宝館みたいなアトラクションだよ。

入館料は大人千円。
小太りなおじさんがガイドをしてくれる。勝手に好きなように見学したかったんだけど、コースが決まってるんだって。小太りなおじさんのトークプログラムに沿って見学するの。よくしゃべるんだ。

まず最初に、栃木県内のエロ神事やお祭りや、男根・道祖神スポットの紹介。
次に、日本全国のそれ。
ちんちんやおっぱいがついてるハニワ。
カーマスートラ。
海外のいろんな部族のちんこ・まんこネタ、関連オブジェ。
歌磨呂・北斎、江戸時代の性具。
明治・大正・昭和の性具や、性行為を題材にしたアートの紹介、と貴重品がづらりと並んでいたよ。
d0040508_2057344.jpg
金精大明神。
巨根とセックステクニックだけで【法王】まで昇りつめた道鏡禅師の巨根を祀っている。道鏡は「正座すると、膝が3つある」とまで言われていた。
d0040508_2114479.jpg
ゆるいイラストの絵馬。「奉納」だって。

最後に「オマケの映画」というのがあって、10分間程度のエロ映画を見せられた。
タイトルは【桃尻ナースの裏筋クリニック】。主演は五十嵐こずえだった。
他に誰もいなくて俺ひとりで見てるの。なんだ、この仕打ちは。
by 15kin | 2006-02-05 21:08 | 散策
イズム全開
今日も昨日と同じメンバーが来た。
自分でやるつもりだったけど面倒くさいから後回しにしていた作業を、3人で片付けてもらった。
4時半ごろになったら、そそくさと帰り支度をしていたので、逃がしたらまずいと思いもう一仕事頼んだの。そしたらよっぽど帰る気満々だったらしくて、ジョームがぶち切れた。

キノピオ、なんにも悪いコトしてないのに怒鳴られまくってるの。下っ端って損な役割だね。しかも明らかなやつあたりなのに、反抗しないんだよ。
俺が下っ端のころは、自分が悪くて叱られても逆ギレしていたものだが。マチズモ、唖然としていたけど。
言われっぱなしってのも、癪にさわるからね。しゃくにさわる。しゃーくにさわる。
sharkにさわる・・・というわけで、ラテフェスタでsharkさんと共演したよ。
二回目の共演。今回はsharkさんからご指名はいりました。

ラテフェスタ VS sharkさん
d0040508_2103681.gif
人格ちゃんに作ってもらった敵キャラ。いつもありがとー。
そのうち人格キャラだけで1ゲーム、作れてしまうかも。
作品タイトル:「オイ、オレのスケに何の用だい?」

共演を見る
by 15kin | 2006-02-04 21:19 | 大喜利
ホーバリゾン
今日はジョームとITとキノピオが来て、暖炉の土台を作ってった。俺はその上にくる煙突のボディーを作った。内部は50cm四方あるんでサンタのじいさんも、らくらく通れる。でも煙突から下に降りるのは、かなり恐いなあ。
d0040508_19461828.jpg

煙突のない家には換気扇から・・・って、季節感がまったくないね。今日の主役は鬼だね。

太巻きを買いに行ったら、トンカツとかエビ天とかいろいろあるんだね。揚げ物な気分じゃなかったんで、ネギトロを購入。マグロ納豆があればいいのに。
南南東を向いて太くて黒いアレをほおばって、最後まで飲み込んだのだが、今思い出したけど願い事するの忘れていた。ほおばりぞん。
d0040508_20135276.jpg
俺たち、南京豆に夢中。
by 15kin | 2006-02-03 20:15 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない