<   2006年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ラー油の赤、きれい。
ひさしぶりに家の中を掃除したよ。
記念に俺の家の中を案内しようね。
整理整頓が苦手なんでごちゃごちゃしてるけど、気にしなくていい。
d0040508_22251475.jpg

台所から見た様子。
手前の部屋は、風呂と台所へ行くために通過する以外はとくに利用していない。
ネズミ捕りが置いてあるけど、捕まえたことない。手で捕まえるから。
今はなめ美がいるおかげで、ネズミも来なくなった。
夏になったらコタツとかを置いておくのだ。

奥の部屋は今の生活空間。雑然としたコタツの上にはPCもあるよ。ここから夜な夜な彼女に電話をかけている。
そして布団を敷いて寝てしまう。
カレンダーは去年のだ。
d0040508_22305457.jpg

コタツの部屋から南を向いた。
廊下をはさんで庭が見えるの。庭にはスーパーカブの上に座布団が干してある。9年間愛用している。庭の向うには梅が咲いている。

廊下はゴミ集積所と化している。
d0040508_22341820.jpg

コタツの部屋から西を向くと、玄関ともう一つの部屋。
2年前まではこっちの部屋で酒を呑んだり音楽を聴くいたり寝たりしていたけど、今は使っていない。
ステレオ、CDとギターはここに置いてある。扉が軽いので、なめ美がかってに出入りしている。どっかにオシッコしているらしくて、くさい。

トイレはぼっとん式で、汚水に顔がうつる。知らない人の。
もう二つ部屋がある。一つは日当たりがいいので、洗濯物を干すのに使っている。カメ美の水槽の定位置。
もう一つはここ数年、誰も出入りしていない。中からも開けられないように、扉を重い荷物で塞いでいる。俺の家だけど俺の家ではない空間。

風呂の窓は物置きへと続いている。物置きの扉の下には隙間があり、人間は通れないけど猫は通れる。なので、なめ美専用の出入り口になっている。
おかげで風呂場の温度は外と変わらないので、冬はとても使える状況ではないの。
by 15kin | 2006-03-21 22:46 | 日記
てすと
『酒』を『恋愛』に置き換えて、恋愛依存度を調べてみたの。
d0040508_021547.jpg


More
by 15kin | 2006-03-20 00:21 | 日記
てすと
彼女からもらった本ね。
【今夜、すべてのバーで 中島らも】(講談社)なの。
アル中の人の話なのだが、この中に【九里浜式アルコール依存症スクリーニング・テスト】というのが出てくる。
自分で採点できるから、やってみた。

最近六ヶ月の間に次のようなことがありましたか?』

つづく
by 15kin | 2006-03-15 00:26 | 日記
バースデー その2
彼女から贈られた愛の手作りケーキだが、さすがに一晩で1ホールを喰らうのは至難なのだ。ゆうべはとりあえず1/4食べた。
その時は気がつかなかったのだが、夜の電話でケーキの影にロウソク36本と手紙が入ってたことが発覚。ちりがみに包んでたのでわからなかったよ。

せっかくなのでロウソクを36本めった刺し。火をつけたらものすごく危険な状態に。
d0040508_21423690.jpg
小さいライターしか持ってないから、ものすごく熱い。奥のほうのロウソクには火がつけられない。そのへんは妥協して、ロウソクを吹き消したら、部屋の中が煙で真っ白になった。
夜中におねしょするなあ。

そして札幌のカリスマKEI†からも誕生日プレゼントが届いた。

つづく
by 15kin | 2006-03-12 22:12 | 日記
バースデーケーキ
クール宅急便が来たよ。
中身は彼女からのプレゼントだったよ。
d0040508_21542669.jpg
こんなに大事にされていいのかしら。

とりあえず、なめ美と山分けだ。
by 15kin | 2006-03-11 21:56 | 日記
恋愛頭脳
オレのプロフィールのとこにある【恋愛頭脳】の結果は、一年半ぐらい昔の一人っ子まっさかりの時に診断したものなの。
狙って解答したわけではないのだが、なかなか異常な結果が出てるの。
d0040508_20272789.gif
「極端」とか「変」ばっかり。トータルで【危険】。

そしたら恋愛進行形の今、あらためて診断したらどうなるのだろうか。多少、結果は変わっているはずなので再検査してみたよ。
ついでに彼女にも診断してもらって、お互いの相性も調べてみたんだ。

みたんだぜ。
by 15kin | 2006-03-11 20:38 | サイト
生まれた生まれた 俺が生まれた
今日は俺の36歳の誕生日だぞ。

そういうわけで、先日のデートの時には彼女からいろいろ貰ったよ。

中島らもの文庫本。
この人の書物は読むのハジメテなんだけど、読みやすくていい。でもなかなか読む時間がないの。
電車通勤とかそういうのはいいよなあ。時間がいっぱいあるから。

スチャダラパーのCD。
まだ聴いていない。カーステレオ、新しいのつけようかつけまいか、3年ぐらい考え中なの。昔の車につけていたのが7万したのだが、車種が変わったら使えなくなってしまった。

ニットキャップ。
バスの中に脱ぎ忘れた。でも着払いで送ってもらうの。日曜日に届く。

ピアス。
左耳のヴァージンを彼女に捧げた。おそろいの蝶のデザイン。
仕事中は石の小さい物に付け替えている。それも貰ったやつ。
d0040508_23224035.jpg

あとは内面的なものをいろいろ。
こちらはギブアンドテイク。
by 15kin | 2006-03-10 23:27 | 日記
くるくる
久しぶりにデートをしたよ。
恋愛絡みのデートは5年ぶりだよ。
観覧車に乗ったのは28年ぶりだよ。
d0040508_22304620.jpg


眠いから、つづく。
by 15kin | 2006-03-09 22:41 | 日記
色バトン
人格ちゃんからもらった色バトンだよ。

たまには仕事と色惚け以外の事も書いてみようかね。
d0040508_2311060.jpg


(*・-・)ノ酒"
by 15kin | 2006-03-01 23:29 | サイト



花を咲かせるのに言葉はいらない