<   2006年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
手伝い二日目
日曜日とかよくわかんないんで、仕事してきた。解体作業の続きだ。
コンクリートを壊してホコリをたっぷり吸引した。
手は水分を取られてしまってがさがさしている。粉塵はよくない。
d0040508_2394047.jpg

左官屋のタートルさんは長身で肩幅もあり、とってもダンディーだ。プライベートの時は黒いスーツにエナメルのてかてかした靴だ。スキー場にもその格好で来るほどダンディーだけど、しゃべると声が小さくてとてもキュートになってしまう。

キュートといえば、仕事帰りにカメ美の濾過装置を買いに動物屋さんに行ったのだが、ミニブタが売っていた。
檻に手を入れてあちこちタッチしてみたけど、少し長めのスポーツ刈りみたいな感触だった。地肌も見えるよ。
鼻は湿っててぴたぴたしていて気持ちいい。
d0040508_23172189.jpg

ブタ的にも触られるのは嬉しいみたいで、俺のフィンガーにボディーをぐいぐいすり寄せてきた。それなのでこちらとしても、いつまでもタッチしていたら、突然ごろりと横たわって無防備に眠ってしまった。キュートだった。
ミニブタ飼いたいと、マジで思った。
by 15kin | 2006-04-30 23:21 | 仕事
ふいに思い出した。
朝の夢って、目が醒めてしばらくすると忘れるけど、また眠くなると思い出すね。
今朝はこんな夢。

知り合いがレトロでかっこいい感じで、なおかつ仕事道具もたくさん積める車を格安でゆずるっていうの。
オレ好みの丸っこいデザインだし、緑色だし、いい案配に錆びてて気にいったんだけど「なんでそんなに安いの?」っつったら「死亡事故があったんだ」って言うの。

「そんなの気にしないよ」って言ってトランクを開けたら、血まみれのイケメンの屍体が横たわってるの。「嗚呼、この人が死んだのかぁ」って思った。
「これ、どかしたら大丈夫だなあ」とも思った。

でも、どかすのが面倒臭いから、そのままドライブに出かけたよ。

そのあと友達から遺言めいた手紙が届いたの。「この手紙を読む頃、俺は死んでいるだろう」って。
その友達の豪邸にいったらやっぱり既に死んでいて「この家のどこかに遺言が隠してあります」っていうダイイングメッセージが残っていて、植木鉢の中とか探すのだが、螺旋階段を降りている途中で道に迷って、あきらめてドライブに行ってしまう。
by 15kin | 2006-04-29 23:40 | 日記
休息・手伝い一日目
昨日は仕事がなかったから、洗濯したりカメ美の水換えをした。カメ美の濾過装置が壊れたから新しいの買わなくては。
あと家中の窓や出入り口を開けて、日光を射し込ませ、空気を全とっかえした。こうすると家の中にいる悪い霊がいなくなるような気がして気持ちがいい。
d0040508_21512373.jpg
掃除もしたけれど、いつのまにか漫画を読むのに大夢中。

今日はリフォームの手伝いに行ってきた。
解体作業から始まるんだけど、ホコリまみれになるからあんまり嫌い。造るだけのほうがいいや。

なめ美はホコリまみれになるのが好きみたいで、乾いたコンクリートを見るとすぐにのたうちまわる。
d0040508_21551029.jpg

by 15kin | 2006-04-29 21:55 | 仕事
12日、13日
やっと終わった。
長かった。
d0040508_21203283.jpg

by 15kin | 2006-04-29 21:21 | 仕事
現場11日目
まだ終わらなかった。
d0040508_23424286.jpg

by 15kin | 2006-04-25 23:43 | 仕事
現場10日目
今の現場もいよいよクライマックスだ。
明日で終わるか終わらないかってとこ。終わらないと、次の仕事の予定が入ってしまってるんでヤバいのだけどね。
屋根の形がちょっと面倒臭くてね、なかなか時間がかかるのだよ。
d0040508_2334448.jpg

あとは工場か設計屋が間違えた箇所の尻拭い。
なんやかやで、連休までは細かい仕事の予定がいろいろあるみたい。イワナ大王の仕事の手伝いに行く気まんまんだったのだが、マチズモからも頼まれてしまった。
by 15kin | 2006-04-24 23:07 | 仕事
かわいいオフ
今夜はエロ兄貴と呑んだよ。関東の出張の仕事が終わったんだって。
これでエロ兄貴はしばらく見納めだ。

呑み終わって、佐野市役所に車を置いていたから代行を呼んでもらったの。
そしたら市役所の警備員が来て、駐車場開放は10時までだから停めるなっていうの。
でもまだ9時半なんだけどね。

しょうがないから家に帰ったけどなめ美がすごく甘えてきてかわいい。
彼女も、目が疲れたから寝る〜とか言って、すげえかわいい。
by 15kin | 2006-04-23 22:32 | 日記
現場九日目・こねり〜
d0040508_2315435.jpg

さすがに疲れてきた。気分転換が必要だ。明日は遊ぶぞよ。

キュリたんからもらった【こねり〜バトン】だよ。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kyurisan158

どれどれ。『シーモネーターバトン』とも言うらしい。

【1-両親の夜のアレを見てしまった時の感想】
見たことないけども、いつまでも、そうやって仲良くしていて欲しかったよ。
またそうなる日が来て欲しいよ。

【2-自分の半分は親父の〇マから生まれ、出来ているという現実について】
どーりで親父を超えられないわけだ。

【3-未だにチビる思い出】
ゴミ捨て場に落ちていた包丁で遊んでいたら、いつのまにか指がとれてた。
さっきまでくっついていたのに。

【4-未だに号泣する思い出】
こないだのデートの帰り際、空港まで見送りに来てくれた彼女がガラスの向こうで泣きそうになってた。
さっきまで隣にいたのに。

【5-とぐろ作成の秘密はなんだろう】
地球の自転。

【6-まわすと友達無くすかもしれんが回したい人は?】
友達ぜんぶ。

【7-エロ本の隠し場所はどこ?】
隠さない。

【8-エロビデオを初めて見た感想は?】
女の人もウンコするんだ。

【9-以降勝手に繋げてちょ】
ちょさん。
d0040508_23384685.jpg

by 15kin | 2006-04-22 23:39 | 仕事
現場八日目
天気予報だと今日はお天気だってのに、朝から雨が降って現場の中はびちゃびちゃだった。そしたら現場監督とかその手下がやってきて、バケツと雑巾で家の水を拭き取っていた。
本来なら自然乾燥に任せるんで、こんなことをする会社はあんまりないんだけど、ここのタテ主さんは心配性なので、不安の電話がかかったらしい。

俺が屋根の上でひとりぼっちで仕事をしている間、会社の人たちは三人がかりでようやく家の中の水をぜんぶぬぐい去ったの。それが終わると同時に西のほうから真っ黒い雷雲が、凄いスピードで飛んできて、スコールみたいな雨を降らせて再び水浸しにしてしまったの。自然って、いいよね。
d0040508_21583614.jpg

by 15kin | 2006-04-21 22:00 | 仕事
現場六日目・七日目
六日目は大王が手伝いに来てくれた。
七日目は誰も手伝いに来ない。
d0040508_20454079.jpg

毎日、暑くなったり寒くなったりして。
タンクトップ着ていたら日焼けして肩がひりひりになって。
by 15kin | 2006-04-20 20:57 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない