<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
四日目・五日目
雨が降ったり止んだりして、いまひとつモチベーションが上がらないよ。涼しいのにもったいないね。
d0040508_2135992.jpg

これといって、とくになにもない。

彼女も体調がよくないみたいでかわいそう。
好きな人が元気ないと、なんだかさみしいね。
これは意外な発見なんだよ。
いままでは、例えば誰かと一緒に仕事をしていたとして、その相手が弱音を吐いたり元気がなくなったりすると、なぜか俺は身体の動きがスムースになったりしたんだよね。他人が凹んでいるとなんか嬉しくて。
d0040508_2142359.jpg

だけどそれは相手によりけりだったってわけだ。
by 15kin | 2006-05-18 21:43 | 仕事
フクロウ好き。
書こうと思うことはいろいろあるのだが、夜になるとみんな忘れる。
d0040508_22184873.jpg

そういえば、レタスを手でちぎってドンブリに盛っておき、そこに熱々のサッポロ一番塩ラーメンをドレッシングがわりにかけて食うとうまいよ。
ゆうべも今夜も食べたの。
by 15kin | 2006-05-16 22:23 | 日記
百足
暖かくなって、生き物たちが活気づいてきて、嬉しいかぎりだよ。
なめ美は毎晩かならずネズミを捕まえてくるよ。多い日は2匹も捕まえてくるよ。
d0040508_2253511.jpg

ゆうべは家の中に、やや大きめのムカデが来たよ。
ムカデは、ああ見えても海老に近い仲間なんだよ。食べられるよ。浅草のゲテモノ屋では1串300円ぐらいの珍味だよ。かわいそうだから、やみくもに食べないけどね。

ムカデの写真を見る?
by 15kin | 2006-05-15 23:09 |
三日目
まあ、こんな感じだよ。
坊主頭にしたら、陽射しで頭皮が熱かった。フケがものすごく出そう。
d0040508_22474397.jpg

誰も手伝いに来ないよ。
by 15kin | 2006-05-15 22:49 | 仕事
心の外人KEI†のガス電池でキュリキュリ動く不思議なパンティ。
人格さんのブログから回ってきたよ。
さて、誰に回そうか。
d0040508_2224863.jpg


みしみし
by 15kin | 2006-05-13 22:03 | サイト
忙しい現場
今日はイデオンや丸ちゃんたちの現場を手伝いに行ってきた。
彼ら、今度からパネル工事をやり始めるんだけどほぼ全員シロートなので、最初のうちは俺とか経験者に手伝ってもらうという寸法らしい。暇だったら手伝いに行こうと思う。
d0040508_21232477.jpg

ところが午前中から雨が降り出して、びしょぬれになりながらも、なんとか二階の床まで終わらせて中断した。そのうえ今日は変に気温が低かったので、手がぱんぱんに膨れたよ。冷たさで。

風邪ひいたらやだなあ、と思ったけどなんとか無事みたい。
by 15kin | 2006-05-13 21:26 | 仕事
二日目。そしてラストラーメン。
二日目とは思えないほど作業は進んでいるよ。
せっかく久しぶりのツーバイフォーのスティックフレーミングだし、比較的近い現場だし、休み時間ごとにお茶と菓子をくれるから、時間をかけてゆっくりやりたいんだけどね。
楽しいのでさくさく進んでしまうのだよ。まいった。
d0040508_2262569.jpg

これ、可愛い彼女からの差し入れのラーメン。
宝来軒ってとこのラーメンだよ。
いっぱいあったけど食べちゃった。お世辞抜きで美味しかったよ。食べてみればわかるよ。
スープは生のままだから、乾燥物には出せない力強さがあるんだよ。ネギやチャーシューも生のまま袋詰めされてるの。
さっさと食べないと、いたむ。
これ、最後のイッコ。
by 15kin | 2006-05-12 22:13 | 仕事
一日目
今日から新しい現場がスタート。
d0040508_22244115.jpg

屋台のラーメン屋さん。
午前中に仕込みをしているらしくて、家の中からおいしそうなスープの匂いがしてくる。「昼に食べたい」って言ったら、時間的にダメなんだってさ。
一杯400円って安いよね。
by 15kin | 2006-05-11 22:27 | 仕事
いびつのアッコちゃん
彼女に髪の毛を斬ってもらうという冒険に挑んだ。
d0040508_11442383.jpg

『ゴミ専用ゴミ袋』を頭からかぶって、やる気満々。

バリカンを手渡したのに、なぜかハサミで襟足ばっかり斬るの。
ちょこっとづつ。
じれったいので「こうやるんだよ」って、かっこよくお手本を見せたら、彼女が爆笑している。
デジカメを見たら、ハゲになってた。

つづづつ、づく
by 15kin | 2006-05-10 12:07 | 日記
手伝い一日目・手伝い二日目
二日間ピロシキの現場に手伝いに行ってきたよ。
とてもイージーだった。しかも家から近いし。いいなあ。
d0040508_11255097.jpg

自分の現場は明日からスタート。普通の2×4のスティックフレーミングだ。わーい。
パネルって、あんまり好きじゃない。
d0040508_1127595.jpg

連休が明けてから天気が悪い。ぐぶー。
by 15kin | 2006-05-10 11:29 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない