<   2006年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧
紫陽花
多々良沼の続き。
d0040508_2226399.jpg

ガクアジサイ。
アジサイの花びらっぽく見える部分は、本当は花弁じゃなくて額なんだけど、これは花の塊の輪郭部分の額しか大きくならないの。
こっちが日本の在来種で、園芸されてる全体的に額が開くアジサイは、外来種か品種改良されたもの。
by 15kin | 2006-06-29 22:32 | 散策
手伝い@館林その2・二日め
今日の館林の気温は34度だって。
そんな炎天下でふーふー言ってたら、夕方5時ごろ「ひだる神」に憑かれた。

ひだる神に憑かれると、急にすごい空腹感に襲われて手足が震えて、掌などから変な汗が出て動けなくなるの。空腹で行き倒れになった人の霊が乗り移るって、水木先生が書いてたけどね。
そんな時はそのへんにある食べられそうな物を口に入れたり、何もない時は掌に「米」と3回書いて飲み込むと落ち着くらしい。

俺はのどからッからなのに、車の中にあったココナツビスケットをむさぼり喰った。
そしたら一緒にいたモーニングスターがCCレモンの冷えたのを買ってきてくれたんで、しばらくしたら落ち着いた。
でも「それだけ食欲あったら、健康健康♪」だって。
d0040508_22152944.jpg

by 15kin | 2006-06-29 22:16 | 仕事
「擬き」と書いて「もどき」
多々良沼の続き。
d0040508_21503326.jpg

シロハツモドキ。
書物やサイトによって『食用』とか『毒きのこ』とか解説はまちまち。
真っ白いのに灰色な存在。
by 15kin | 2006-06-28 21:53 | 散策
手伝い@館林その2・一日目
今日から新しい現場スタート。
モーニングスターと二人。
d0040508_21374144.jpg

二階の床が出来るまでは、日陰がないので暑いよ。
お施主が『おーいお茶』を差し入れてくれたけど、155ml缶1本だけ。
一口で飲み終わってしまう。
こういうお母さんが子供を餓死させたりするんだろうなあ、と思ったらせつなくなった。
by 15kin | 2006-06-28 21:40 | 仕事
俺は勇敢な沼の男
仕事がさっさと終わったから、現場近くの多々良沼を探険してきた。

ノウタケが生えてた。
d0040508_22211218.jpg

一見しっかりしてそうだけど、頭にいくつか穴が空いてて、揉むとぽふっぽふってホコリみたいなのがいっぱい飛び出すダメなやつ。
唯一、湯上がりのタマキンのように柔らかい。
by 15kin | 2006-06-27 22:24 | 散策
館林@7日目
お昼ぐらいに全部終わったよ。

そのまま、次の現場に向かったけど、そっちも一時間程度で終わったよ。
d0040508_2155413.jpg

by 15kin | 2006-06-27 21:55 | 仕事
手伝い@6日め
d0040508_12575591.jpg

ボキーン☆カクカク♪のわんこ。
ミニチュアダックス。
二の腕フェチ。
by 15kin | 2006-06-26 12:57 | 仕事
おめでとう
割れたメガネとパンチパーマが似合う人格ちゃんが御結婚するらしい。
サルスベリのようなスレンダーボディと亜土ちゃんのような乙女心を備えたべっぴんさんと結婚するなんて、どこの幸福者だろうね、まったく。
d0040508_22212294.jpg


野外ウンコしたとこ
by 15kin | 2006-06-25 22:23 | サイト
館林4日目
野地貼りまで終わったよ。
いままで参戦していたモーニングスターとトータスは、今日で現場を引き上げる。
来週からは俺一人だ。ラッキー。
d0040508_2295054.jpg

普段とやることは同じなんだけど、肉体的に疲労が溜まってる感じがする。夏だねえ。
by 15kin | 2006-06-24 22:11 | 仕事
手伝い@館林二日め・三日め
d0040508_1250534.jpg

エルボーに釘が刺さって、ビキーン☆てなって血が出た。
血がすぐ止まったけど、まだエルボービキーン☆
犬ボキーン☆カクカク♪
by 15kin | 2006-06-23 12:50 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない