<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
休日

というわけで、嫁とふたりで近所の川へ情操教育しに。
水が冷たい。
d0040508_1962436.jpg

小魚を捕まえたんだけど、ちっこすぎて育てる自信がないから、キャッチアンドリリース。
収穫は、カワエビとサワガニとカワニナ。水がきれいなんだね。

夕方、水草をとりに家から徒歩数分の小川に行ったら、そこにもサワガニが棲んでた。ここ数年、カニのいる川を探し続けていたので、ちょっと意外な発見だったよ。
うちって田舎なんだ。

More
by 15kin | 2006-07-30 19:04 | 散策
板倉@一日め
胸でかくなってきたんでいいかげんブラをしようと思う

今日から大きい現場が始まった。
当初の予定では、この現場が片付いたら大分県に飛んで、嫁と一緒に暮すてはずだったのだが、まさか一緒に片付けるハメになるとはね。
d0040508_18572897.jpg

一階の床面積だけで並の家の4棟ぶんはある。しかも暑い。
時間かかりそう。
by 15kin | 2006-07-29 18:56 | 仕事
終わった。
今日も嫁と現場に行ってきた。
なんやかやで、とうとう終わった。
時間的には半日。
d0040508_20282933.jpg

by 15kin | 2006-07-28 20:28 | 仕事
足利@六日・七日
嫁とふたりで小屋をこしらえていた。
d0040508_21193722.jpg

こんな感じの家になった。
by 15kin | 2006-07-27 21:24 | 仕事
足利@五日め
今日は嫁とイデオンとマルちゃんと仕事してきた。
野地板を貼ってきた。
一日中くもりの予報だったが、午後から日が射してきて、うんと暑かった。
d0040508_1920290.jpg

なめ美はかりっかりのドライフードが好物で、半日ぐらい食べ残して湿ってしまったドライフードは食べない。匂いを嗅いでやめてしまう。
それなので湿ったドライフードの上から新しいかりっかりのを足してやると、騙されてしばらく食べているけど、やがて見破って食べなくなる。

それなので残ったドライフードはかめ美にあげるようにした。
かめ美は悪食なので、ドライフードでも魚の臓腑でも虫でも、なんでもよく食べるよ。
by 15kin | 2006-07-25 19:23 | 仕事
足利@四日め
今日は大王とイデオンとマルちゃんとマリアとアイーダが助っ人にやってきた。
みんなモチベーションが高いのと、人海戦術が効を奏して、面倒臭い形の家だけどなんとかなった。
「なんとかならないかなー」と思っているといつもなんとかなる。
「なんとかならないかなー」って思わない時はなんともならない。

世の中、よく出来ている。
by 15kin | 2006-07-24 18:49 | 仕事
根古屋森林公園
日曜日だったから庭で段ボールを燃したりした。
それからハウルの録画しといたやつを見て、午後は嫁と根古屋森林公園に出掛けた。
d0040508_18432323.jpg

神と原始人のコスプレをしたおじさんが、子供達と戯れていて不気味だった。
だけどスイカは赤くてうまそうだった。

山道に食べられそうなキノコが生えていたけど、誰かに蹴散らされたり腐ったりしていて収穫は望めなかった。山道はやぶ蚊が多くて、身体をゆさゆささせながら歩いた。
でも蚊に負けて下山した。
by 15kin | 2006-07-24 18:46 | 散策
足利・3日め
今日はパネルだ。
嫁とピロシキと頑張った。嫁は午前中でヒットポイントがなくなり、帰宅した。
夕方六時に帰宅したら、風呂が沸いててごはんもおかずも出来ていた。
嬉しかった。
嫁は眠っていた。夜になったら起きるだろうと思って、物音を立てないように風呂に入ったり食事をして、あとは隣の部屋でタコポンを読んで過ごした。
嫁はまだ起きない。ちょっとさびしくなってきたよう。
by 15kin | 2006-07-22 22:07 | 仕事
梅雨
午前中は部屋を片付けていたよ。

午後は嫁とふたりで床を仕上げてきたよ。
d0040508_19151191.jpg


あとはとくに異常なし。
by 15kin | 2006-07-21 19:16 | 仕事
足利・二日め
嫁と一階の床をやってきたよ。
d0040508_21401399.jpg

さくさくはかどって、予定よりも進んだよ。

夜はプレイステーションの【アタック25】をプレイしたよ。
中古で買ったんで読み込みエラーがでまくりだったんだけど『悪くなったCDは冷凍すると復活する』という都市伝説を思い出し、半信半疑で一晩冷凍庫に寝かせてみたら、見事に復活。
科学的根拠はわからないけど、なかなか不思議なことってあるものだね。
by 15kin | 2006-07-20 21:40 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない