<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
にちようび
今朝も早く起きて二人でいろいろやってた。

焚火した。そんで燃えるゴミと生ゴミと、デッキを作った半端と草むしりの収穫などを、ぼんぼん燃やした。ふたりとも汗だくになった。
作業後のビールが美味しかった。

散髪してもらった。嫁はスキカルの使い方が上手になった。
d0040508_21194713.jpg

うどん食べて昼寝した。

おそろいの麦わら帽子を買いにいった。

肉ジャガを食べて、近所を散歩した。
自分ちのまわりって歩いたことなかったんで、いろいろ発見があった。水のきれいなせせらぎとか、ゆば工場を見つけた。今度、小魚を捕まえてみようと思う。

なんだか長い一日だった。
by 15kin | 2006-07-16 21:20 | 日記
足利@一日め
今日から新しい現場。
ものの見事に田んぼの真ん中にあるんで、とても蒸す。
d0040508_1919334.jpg

ふと見ると、嫁のブナピーのような背中が、サクラタケのように真っ赤に日焼けしてた。かわいそうに、よしよし。
by 15kin | 2006-07-15 19:25 | 仕事
手伝い@天栄村二日め・半日
今日も嫁と二人で別荘地。
d0040508_19122025.jpg

冷房を使わなくても、かなりの涼しさだったんで、下界へ降りたらおもわずしかめっつらになった。
仕事が半日で終わったから、嫁と南湖公園でデートしようと思ったんだけど、あまりの暑さにたまらず、とりあえず白河ラーメン食って帰った。
それだけ。
by 15kin | 2006-07-14 19:11 | 仕事
手伝い@天栄村一日め
嫁といっしょに早起きして、羽鳥湖近辺の別荘地に行ってきたよ。
でも昼過ぎから土砂降りになったんで、早めに切り上げて帰った。
涼しく過ごせてよかった。
d0040508_1919432.jpg

by 15kin | 2006-07-13 19:19 | 仕事
手伝い@板倉・一日め
今日は来週ぐらいから始まる予定の現場の荷下ろしを手伝ってきた。
レッカー車2台、人間10人を動員して、8時間かかったよ。
これを今度は組み立てていくのかあって、考えただけで疲れたよ。しかも夏まっさかりだしね。
d0040508_191341.jpg

まあでも、これから物入りかもしれないから、稼がなくちゃね。ひゃっほぅぁぇふっ!
by 15kin | 2006-07-12 19:02 | 仕事
ギフト
仮想妹の真からお祝が届いた。
静岡の酒の詰め合わせ。
生酒だよ。冷やして飲むよ。これからのシーズンにちょうどいいよ。
d0040508_2014935.jpg

最近PC時間が減ってるんで、あんまり絡む時間もなくなったんだけど、ことあるごとにいろいろよくしてくれるんよ。
やってもらってばっかりじゃ、いかんな。なにか生きのいいのを送ってみよう。
by 15kin | 2006-07-11 20:16 | 日記
手伝い@館林その3・九日め
今日でこの現場は終わった。屋根の形が曲者だったんで、けっこう日数がかかったね。
d0040508_2011997.jpg

嫁には掃除をしてもらった。助かった。
明日から別の現場が始まるよ。
by 15kin | 2006-07-11 20:12 | 仕事
手伝い@館林その2・八日め
多角形の屋根と闘う俺。
d0040508_204366.jpg

嫁は午前中からのびていたのだが、おやつの時間になったらふっつりと姿が見えなくなった。
トイレにもいないし財布は置きっぱなし。電話をかけても繋がらない。
働きづくめだったんで、無一文でヒッチハイクしながら大分まで里帰りしたのかと思って、慌てて捜しまわった。
高架線下の歩道橋に腰掛けてた嫁を発見したら、安心して涙が出てきたよ。
そんで涙を拭いてもらったよ。
嬉しかった。
by 15kin | 2006-07-10 20:10 | 仕事
ウッドデッキ
嫁と二人で、縁側にウッドデッキを造ったよ。
のびのびと寝ッ転がれるよ。
今後もトイレの間取りを改造したり、床の間をでかい本棚に作り替えたりと、いろいろ計画している。
d0040508_20153493.jpg

前々からそういう構想はあり、一人で出来ないこともないんだけれども、行動する気分にならなかった。でも二人でいると不思議な力が沸いてくるもので、このデッキは3時間程度で完成したよ。
心が潤っているのだなあ。
by 15kin | 2006-07-09 20:19 | 日記
手伝い@館林その2・七日め
今日も嫁と二人。
いろいろよく働いてくれるので、残すところ屋根だけとなった。

仕事中の嫁は「んー」しか言わない。あいうえおを教える必要がありそうだ。
d0040508_19423914.jpg

by 15kin | 2006-07-08 19:42 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない