<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
板倉
大王ら5人と嫁とマチズモとチーム常務。
by 15kin | 2006-08-31 21:25 | 仕事
板倉28、29、30
月曜日はイデオンたち四人が手伝いに来た。それと嫁とマチズモ。

火曜日は嫁は休暇。俺は現場。

水曜日は嫁が復活。
イワナ大王が久しぶりに助っ人に。

近況報告。
モデムは叩いても直らなかった。
自転車が壊れた。
延長コードが壊れた。
丸ノコが壊れた。
金と暇がない時に、迷惑な話だな。
by 15kin | 2006-08-30 21:18 | 仕事
板倉
土日も嫁と現場に。
日曜日は午後から働いたけど、午前中は図面を見てパーツの寸法を計算してたよ。図面に数字が書いてないの。

モデムを直そうと思ってヤフーに入会したときのマニュアルを読んで、電話かけたら、番号が変わったということで繋がらなかった。
いつのまにかソフトバンクに買収されて、番号が変わっていたらしい。
番号案内で調べてもわからないから、明日電気屋で調べるよう。
by 15kin | 2006-08-27 21:35 | 仕事
板倉
嫁と8時まで頑張ってきた。風がさわやかになったみたい。

家に帰ったらモデムが壊れていた。ネットができないと天気もテレビもわからなくて、不便だった。
by 15kin | 2006-08-25 22:06 | 仕事
板倉@13日め
d0040508_2111416.jpg

嫁とピロシキとマツとジョームたちとツトム。
一階の床が終わった。広い。あと一週間で完成させるとかいってるけど無理だね、こりゃ。

夜はゴーヤのナポリタン。
d0040508_2113932.jpg

by 15kin | 2006-08-24 21:13 | 仕事
板倉@12日め
今日は嫁は留守番してて、現場には俺ひとりで行った。
ピロシキとマツとジョームたちが手伝いに来た。

午後から元請けの会社の設計屋と現場監督なんかがやってきたが、あちこち駄目だししていろいろやりなおしになってしまった。

そのうえ、ピロシキとマツのやる気の低さが監督の目にとまり、「あの二人はもう現場に来ないで欲しい」なんて言った。それは俺も否定しないけども、この監督はすごくいいやつで、職人にもかなり気を使ってくれる人なんだけど、こういう人に見切られるピロシキとマツは、きっとどこに行ってもたいしてアテにされないぐらいのレベルで、人生を全うするのだろう。
俺みたいな、たいして頑張らなくて普通にしていてもアテにされてしまう人種からみると、なんで普通に仕事が出来ないのか不思議な感じがするけど。
by 15kin | 2006-08-23 21:51 | 仕事
板倉@11日め
嫁と仕事にいったけど、嫁の具合が悪くなって午前中でダウンしてしまった。
病院についてったけど、変な気が満ちていてあまり長居はしたくないと思った。

ピロシキとマツとジョーム達が来たけど、材料が足りなかったりしてあんまりはかどらなかった。
by 15kin | 2006-08-22 21:39 | 仕事
板倉@10日め
何をしていたか、あんまり憶えていないや。
俺と嫁と、ピロシキとマツがいたはず。

嗚呼、そうだ。
俺らは午後から仕事に行ったよ。
ピロシキとマツに現場を任せたてたけど、ほとんど何も進んでいなくてがっかりした。

嗚呼、そうだ、午後から仕事に行ったのは俺だけで、嫁は自宅待機していたんだった。
by 15kin | 2006-08-21 21:29 | 仕事
板倉@9日め
サスーーンクオリテーーー

↑暑かったのと、おなかがいっぱいで眠かったのとで少し無口になってたんだ。
機嫌が悪かったんじゃないよ。
d0040508_2046232.jpg

そして嫁はさっぱりして、耳とうなじを責めやすくなった。
by 15kin | 2006-08-20 20:45 | 仕事
板倉@8日め
今日はピロシキも手伝いに来た。
d0040508_2024756.jpg

主食はポテトチップスごはんなので、ひょろひょろしている。
苦労を背負い込む星のもとにいるようだ。
by 15kin | 2006-08-19 20:22 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない