<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
板倉@7日め
ゴーヤのパスタ

↑というわけで今日も嫁とふたり。
サウジアラビアみたいな暑さだった。行ったことないけど。
d0040508_21481792.jpg

by 15kin | 2006-08-18 21:47 | 仕事
板倉@6日め
ヤマダ電気で体重測ったら、ふたりとも2キロずつくらい夏ヤセ。

↑というわけで、今日は騙し騙し、現場待機しながら一日を潰した。
嫁は釘を打つのが上手になった。
靴が発酵して、車の中が魚市場の匂いがする。
d0040508_21125333.jpg

もっこり、もっこり。
by 15kin | 2006-08-17 21:12 | 仕事
板倉@5日め
朝から雨が降ったりやんだりするんで、仕事も途切れ途切れ。
優柔不断が嫌いなので、いっそのこと、家に帰った。
そして嫁と畳の上で大暴れ。
d0040508_2141787.jpg

by 15kin | 2006-08-16 21:02 | 仕事
板倉@四日め
午前中、マチズモが来てレッカー車で材料を使いやすいポジションに移動してくれた。
あとはいつもと同じような感じだったんで、何をしていたのかあんまり憶えていない。
d0040508_18122039.jpg

現場が広すぎてさっぱりはかどらないし、なんだか嫌な雰囲気も漂ってるんだよね。
近所におもしろそうな川があるから、そこで魚を捕りたい。
by 15kin | 2006-08-15 18:09 | 仕事
板倉@三日め
刹那的な関係(そして盆休みってナニ?はじめて聞いたよ)

↑そんなわけで犬は逃亡したよ。ほんの一日かぎりのつき合いだったわけだ。
だけど嫁とのつき合いは、今日で半年たったの。
d0040508_21155722.jpg

短いようだが、そのぶん中身が濃いから。
by 15kin | 2006-08-14 21:14 | 仕事
犬まっしぐら
新家族シャンプーめりっと

(↑参照)そういうわけで、今夜からゴンは外の犬小屋で育てることにした。
彼の特技は縄抜けなので、朝から嫁といっしょに、犬小屋を板で囲んだ。これなら縄をつけないでも平気みたい。
もし自力で脱出できたなら、その力があれば野生でも生きていかれると思う。
d0040508_1832123.jpg

我が家の動物たちは、なめ美はもちろん、カメも犬もみんなフリスキー食って暮している。
by 15kin | 2006-08-13 18:31 | 日記
好き勝手にスキカル
d0040508_13414099.jpg

我が家の条例では、寝糞をたれるとこうなる。
d0040508_13424158.jpg

起きてる時にたれると、さらにこうなる。
by 15kin | 2006-08-13 13:43 | 日記
さの秀郷まつり
HGとRGが来た。ものすごい人ごみだった。
ずいぶん待たされたが、ステージが始まったもののあんまり面白くなかったんで、そうそうに引き上げた。
d0040508_22324981.jpg

by 15kin | 2006-08-12 22:32 | 日記
ごん
嫁と散歩していたら、果樹園の中で子犬が行き倒れていた。
近寄ってもぴくりとも動かず、ハエが集まっていた。
d0040508_22264468.jpg

がりがりに痩せていて、でも激しく呼吸をしていたので、たぶん飢えと乾きと熱中症。近所の酒屋でサバの水煮の缶詰めとアクエリアスを買ってあげたら、息を吹き返したよ。

しょうしょう考えたが、このまま放置したらやがてのたれ死にしそうなので、我が家に連れて帰った。
d0040508_22281960.jpg

【ごん】と命名。
まだ赤ちゃんなのか、歩き方がよたよたしていて、どこでもすぐ眠るぜ。よろしくな。
by 15kin | 2006-08-12 22:30 | 日記
板倉@二日め
マチズモさんが、「えんじっぽいブルー」と、不可解なことを言っていた

晴れときどき曇ってたけど、今日も暑かった。
年々、気力が衰えてるのかな。

マツが手伝いに来たけど、この男は限り無く灰色なの。
マツは最近になって大工デビューしたピロシキの子分なんだけど、ピロシキの話ではこうだ。
ピロシキと二人で仕事していると、「今日は俺が飲み物を買ってきますよ〜」という。そしてピロシキの車を借りて飲み物を買いに行くのだが、仕事が終わって帰宅しピロシキが買い物に行くと、財布の中に2万入れていたはずなのに1万になっていた。
仕事中、ピロシキの財布は車内に置いていた。
その時は記憶違いか、と思ったのだが、その後もマツがピロシキの車を借りて飲み物を買いに行ったことがあり、その時は1万5千円入れていたのに仕事後に財布を見たら、5千円しか入っていなかったの。
その時はしっかりと財産を把握してたので「あいつはヤバい」と俺に教えてくれたの。
それなのでマツが一緒の現場にいる時は、車にカギをかけるか財布を自分で持ち歩くようにしてたの。
d0040508_20181960.jpg

そしたら今日、マツから「俺が飲み物買ってくるから、車を貸してくださいよ〜」って言ってきたの。マツの車もあるのにだよ。
ヤバいと思ったから自分で買いに行ったけどね。
日常にちょっとした危機感を与えてくれるんで楽しいよ。
by 15kin | 2006-08-11 20:17 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない