<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
板倉@一日め
万能ネギが異様に高い。ネギ玉食いたいよう。

ひさしぶりに板倉いってきた。
日陰がないから車と脚立で簡易シートを作ったけど、焼け石に水、のれんに腕押し、ぬかに釘だった。
気温は36度だって。車内の下半分はエアコンつけてて涼しいけど、上半分は焼肉屋のような熱さだった。
d0040508_21542324.jpg

頭が働かなくて、図面を見るのも面倒臭くなり、ホームシックにも襲われたのでさっさと家に帰った。
by 15kin | 2006-08-10 21:53 | 仕事
黒磯@九日め
台風どこに行ったんでしょうか

目が覚めたら雨が降ってて、天気予報みてたら「大雨」だったんで、仕事休む気まんまんで嫁と絡み合ってたら、電話がきて「今日中に終わらせて」って言われて、けっきょく雨の中を西那須野まで向かうことになり、だけど途中で眠くてかなわなくなってコンビニの駐車場で仮眠とって、そんでやっと現場は片付いたよ。
d0040508_22225360.jpg

明日からはそんなに長く運転しなくてすむけども、猛暑が待ち構えている。
梅干しを舐めながら頑張ろう。なくなったら自分の汗を舐めよう。
by 15kin | 2006-08-09 22:27 | 仕事
黒磯@八日め
「もうココ飽きたーー」ってアンタが言ってたらさ。。。

そうだよ、もう飽きたよう。
d0040508_22525639.jpg

でも明日でやっと終わりそうだよ。
by 15kin | 2006-08-08 22:52 | 仕事
渡良瀬遊水池
気晴らしに嫁とドライブしたよ。
【渡良瀬遊水池】という涼しげな響きに誘われて、俺たちはそこに辿り着いたよ。
サーフボードみたいなものに帆をくっつけて、風を受けて動くやつに興じている若人たちがいたよ。
俺は魚を捕りたかったのだけど、そこは魚捕りが禁止ゾーンだったよ。仕方がないから沿岸をとぼとぼ歩いたりしたよ。
d0040508_1955126.jpg

水が汚くて泳ぐ気にもならなかったよ。
でかい魚の屍体が打ち上げられていたよ。
d0040508_1965561.gif

ウジ虫やカラスについばまれ、天日にさらされて美しい白骨になっていたよ。
アクセサリーを作る用に骨の一部を持ち帰ったよ。
作る時間があったら、そのうち公開するよ。

嫁は白骨にもびびったりせずに、積極的に触れあおうとしていたよ。
遠い昔だが、デザイン学校の卒業制作でオブジェを作ろうと思って新宿御苑でカラスの白骨屍体を拾って教室に持ち帰ったんだけど、クラスメイトや講師がひいてたのを考えると、うちの嫁は。
by 15kin | 2006-08-07 19:16 | 散策
黒磯@七日め
今日は日曜出勤。嫁とふたり。
d0040508_9152921.jpg

どっかへ遊びに行きたいなあ。
by 15kin | 2006-08-06 09:14 | 仕事
黒磯@五日め・六日め
あいかわらず嫁と一緒に遠征している。
行き帰りの2時間の運転中は、嫁がかまってくれるから退屈じゃないよ。
だけど毎日往復200kmは、人生を無駄に潰しているみたいでもったいないよ。
d0040508_22185627.jpg

エロくてキュートな田口パンティに石鹸をいただいたよ。
匂いを嗅ごうとしたら、まだ使っていないのに、根性焼きみたいな痕がついてたよ。
見なれない物に接する時はまず匂いからいく、嫁の仕業だったよ。
タバコくわえたまま匂い嗅ぐ気だったらしいよ。
by 15kin | 2006-08-05 22:31 | 仕事
黒磯@四日め
あ、足にくつの形がっミュールがはけない(持ってないけど)

そんなわけで、今日は嫁と一緒に現場に行った。
複雑なデザインなのでパネル作業がちっともはかどらないなか、建築金物をとりつけていた嫁の金槌の音だけが休むことなく響き続けていた。
本日いちばん仕事をしたのは、嫁だろう。
d0040508_223442.jpg

休み時間といい仕事中といい、たえず水分を補給しているけど、しょんべんが出てこない。夏だなあ、ちくしょう。
by 15kin | 2006-08-03 22:08 | 仕事
黒磯@三日め
曜日は把握してても何日なのかわからなくなる

というわけ↑で、今日は一人で現場に行ってきた。
車を運転している時とか休み時間とかが、さびしい。
さびしいので、寄り道せずにさっさと帰宅したら、嫁がうな玉を作ってくれたよ。やったー。
d0040508_21571826.jpg

うなぎ提供は、仮想妹の祈月。あるいは真。
浜名湖産だよ。うまかったよ。ありがとう。
by 15kin | 2006-08-02 21:51 | 仕事
黒磯@一日め・二日め
基礎体温のグラフが横ばい(眠れる子宮ちゃんなので)

そんなわけで、嫁と一緒にやってるわけだども。
朝6時に家を出て、夜9時すぎに帰ってくるから、生活的な時間がとれないよ。
でも油断すると鳥肌がたつほど涼しいのが救い。
嫁はそんな環境にも確実に順応しつつある。
d0040508_2294249.jpg

夏の間はつらいけど、これ乗り越えたら楽になるからね。
by 15kin | 2006-08-01 22:09 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない