<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
はじめたよ。
最近またちょっと自分の中で大喜利熱が再燃してきたんで。

すっかりCGIの使い方など忘れてたし、初心に戻った気分でやってみます。
冷凍バナナが噛みちぎれる柔らかさになる寸前ぐらいに、温かく見守ってください。
探偵のことはさっぱりわからないから、細やかなことはスルーしてね。
by 15kin | 2007-03-20 22:11 | 大喜利探偵
殺生石
えーと、嫁と那須に行った話の続き。

秋田県を代表する妖怪が『なまはげ』だったら、栃木県は『九尾の狐』だね。
その知名度たるや、お土産屋さんでお馴染みの『ご当地キューピー』に『九尾のきつねキューピー』があるほどだよ。
そんなきつねが化けた殺生石ってのが、那須の温泉神社のそばに今もあるの。
d0040508_21563729.jpg

昔、美女に化けて中国・インドの王様をハシゴしてたぶらかし、政事をぼろぼろにしたきつねは、数百年後にまたしても美女に化けて遣唐使の船で日本に渡ってきて、赤ん坊に化けました。

赤ん坊は、子宝に恵まれない夫婦に拾われて美しい娘に成長し、18歳で宮中に使えて鳥羽院に気に入られました。
そこでまた悪政を働いて世の中をわやくちゃにしようとしたのですが、陰陽師に見破られて那須野に飛び去り、朝廷が差し向けた8万の軍勢と戦争して破れ、殺生石に化けたそうです。

殺生石に化けた今でも、毒を吐き続けてます。
眠いので伝説、大部分はしょりました。

うちの嫁も毒を吐くけど、その時はふだんの何倍も話すスピードが速くなります。
隕石に願い事をするぐらいの勢いです。
心無しか、いきいきしてるように感じられます。
by 15kin | 2007-03-19 22:18 | 妖怪
退屈の花
ブレイグバイン

バインTo菜果さんのサイトの企画に参加が決まったよ。
メンバー構成は、Bass.うちの嫁こと人格ちゃん、Drums.うちらの婚姻届けの証人兼水戸の人、Guiter.嫁から電話で『今、ブラジャーはずしたとこなんですよ』とコクられた裸の字さん、Vocal.ローズマリー秀輝。
バンド名『ダスキーティティ』。
勢いづいたら行くとこまで行くんじゃないか、行かないとこまで行かないんじゃないか。

今日は嫁に髪を刈ってもらって、すっかりシャンプーの泡立たないヘアスタイルに。
自分の髪はなかなか強靱らしくて、嫁の指に刺さってトゲ抜きでほじくられてました。
こんなとこかね。
by 15kin | 2007-03-18 21:30 | サイト
ボケマショーレサッポロ
ボケマショーレサッポロ
【写真屋界のカリスマ、満田民蔵さんの撮る子どもの写真は必ず満面の笑顔。
最後には必ず子どもを笑わせる満田民蔵さんの奥の手とは?】

そんなワケで第1節の結果がでたよ。
俺は3つ投稿したけど、どのプレイもシュートに至らなかったよ。

 梅毒を伝染して、こじらせる。   1票

 首の部分を切断して、白い紐みたいな物をグイっと引っぱると…   3票

 丸々と太った満田さんのビッグママがママチャリにて登場。
「あんた、どこで道草くってんだい!」と満田さんをグーでしばくが、大泣きしながらもシャッターを切り続ける満田さん。
   8票


嫁はシュートに至って、得点も取ったので、ちょっぴり羨ましいなあ。

 砂浜に首までいったん埋め、2時間の放置後、あたたかいスープを与える。


ちなみに俺の今回いちばん気に入ったプレイは、まわしでどっこいしょさんの

 ミッキーの人形を振り続けていると、最後には短パンの脇からチンコがポロリ。

でした。シュートに至ってないけどいい。カワイイから好き。
次回は活躍したいよ。
by 15kin | 2007-03-16 21:17 | 大喜利
那須サファリパークに行く
興奮妻のブログ

というわけで、仕事にも行かずに『那須サファリパーク』に行ったよ。
「サファリ」というから草原みたいなとこを、車で自由自在にうろうろとするものかと思っていたけど、実際は高いフェンスに囲まれた牧場みたいな敷地を順路にそって徐行しただけだった。
工事のおじさんなんかが無防備にうろついてるから、野生情緒もなんもない。
でもシマウマとか鹿が車についてきて窓をなめたり齧ったりするから、車内がケモノ臭くなって、そのへんはリアルだったよ。

嫁側の窓からでかい鹿が顔を突っ込んだのだが、脅えた嫁がそのまま窓を閉めたため、鹿が窓に顔を挟まれたまましばらく車にひきづられてて。

シロサイとかゾウは、さすがにフェンスの向こうにいるの。サイ肌、さわりたかったのに。
d0040508_1922655.jpg

ゾウは車内にまで鼻を伸ばしてきたよ。コートの袖に鼻を巻き付けて呼吸をするので、俺の脇のしたのほうまでゾウ息がかかり生ぬるかった。
by 15kin | 2007-03-16 19:21 | 散策
進化する
もう、蚊にくわれた。
蚊にくわれ始めたころは、痒いけど、夏まっさかりぐらいになると、そんなに気にならなくなるよね。
by 15kin | 2007-03-13 22:23 | 日記
ローズマリー秀輝、誕生
『うさうさ脳』ってハンドルネーム使って、はや三年なんだけどね、その当時はわりとオリジナリティー溢れる言葉だったの。
そしたら最近、どこかの誰かが『うさうさ脳占い』っていう遊びを考案していたらしくて、ネットで検索するといっぱいヒットするの。
先輩の俺なんかよりも知名度が高いの。
客観的にみたら、あたかも俺のほうがその遊びにはまっちゃって、そこからパクって『うさうさ脳』を名乗ってます、みたいな図式なの。
せつないです。

なので今度から『ローズマリー秀輝』でいくよ。
でも別に『うさうさ脳』と呼びたければ、それはそれでいいよ。だって俺が『うさうさ脳』業界では先輩なんだもん。

そして本日は俺の誕生日なの。
女房にケーキやプレゼントを買ってもらって、嬉しがらされているんだよ。
d0040508_17183244.jpg

今回はケーキが業火に包まれないように、ロウソク減らしてもらったよ。5本以上は有料だしね。温暖化に歯止めもかけないと。

それじゃ。
by 15kin | 2007-03-10 17:23 | 日記



花を咲かせるのに言葉はいらない