<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
お題4 うっちゃらけるといえば


【お題】
 あなたの大先輩ともいえる目明かし、銭形親分。
 いろいろなエピソードを持つ親分ですが、最近の発見で、銭「以外」のものも、投げていたようです。

 いったい何?

【結果】
1位
「俺?楽勝で割れるよ」
といってしばらく握ってたクルミ

   めざしさん

めざしさんがダントツのトップだったよ。いまのとこの瞬間最大風速だね。通りすがらずにこのまま参加してくれたら、嬉しいけど。
『うっちゃらける』は大分弁らしいね。「投げる」ってことなのだろうけど、「暴投」っぽいイメージ。

お題原案:ローズマリー秀輝
出題:人格さん

お題4までの総合ランキング。

1位 一言さん     79P
2位 うたいとさん   72P
3位 バレロンさん   60P
4位 ガス電池さん
   パンターニさん  59P
6位 めざしさん    54P
7位 あんにゅい竹さん 49P
8位 ZMさん     44P
9位 たかさん     43P

こんな感じに。
by 15kin | 2007-04-22 14:16 | 大喜利探偵
「ボケマショーレサッポロ」と「退屈の花」
『ボケマショーレサッポロ』の第三節の結果が出たよ。

今回もシュートチャンスが回ってきたけど、得点に結べなかったよ。
企画が始まってから、まだ一度も得点してないの。これだけ活躍できないとなると、軽く凹むね。
めぞーん。

『プレイグバイン』はさい先のいいスタートだったよ。
年功序列なら優勝なんで、その勢いにのりたいところ。
こーぽー。
by 15kin | 2007-04-22 13:45 | 大喜利
ウンコとストレッチ、どっちとるかといったらウンコだけど
バックブリーカーで嫁の背中を伸ばしてあげるのが、日課になった。
いい声で鳴くから楽しい。
by 15kin | 2007-04-18 21:21 | 日記
とどのつまり
今日はエロ兄貴から、缶詰めセットがトドいたよ。
d0040508_2147365.jpg

宅急便がきた時、ちょうど風呂だったんで全裸でお出迎えすることになったが、缶詰めたちは梱包されてて、自分だけ裸ってちょっぴり恥ずかしい。
by 15kin | 2007-04-17 22:06 | 日記
しょんぼり
今朝はズボンと一緒に携帯電話も洗濯したよ。メモリが洗い流されて、不便このうえないよ。
俺の連絡先を御存じの人、メールの一本でも送っていただけたら有り難いです。
d0040508_20412136.jpg

それなんで今日は嫁と電話を買いに行ったよ。プランの種類が多すぎて、何を選んだらいいのかわからないよ。
そのあとリサイクル屋に行って、Tシャツを2枚買ったよ。同じのを2枚買ったよ。3枚以上あったら、あるだけ全部買っただろうよ。毎朝着替える時に選ぶ手間が省けるからね。
でもそうなると同じTシャツを気づかずに毎日着てしまうね。そいならないように嗅覚を鍛えることにするよ。
by 15kin | 2007-04-15 21:01 | 日記
お題3 高級レストランつまみ食い事件


 小腹がすいたあなたは、もっさもっさとお食事中。
 するとそこで、「高級レストランつまみ食い事件」発生。
 あなたの直感は、とっさに「犯人はエコロジストだ」と感じました。

  いったいなぜ?

【結果】

【1位】
遠くから「つまみ食いだけじゃないテイジン!」って聞こえた
   一言さん


【2位】
グリーンピースだけ残してる。
   カランさん


【3位】
刺したあとのナイフは燃えないゴミかリサイクルか迷った形跡がある
   古い時計は懐古厨さん

暖房のスイッチを切ってから去った
   ガス電池さん

オゾン層が邪魔で帰れない
   うたいとさん


今回は一言さんがダントツの1位だったよ。
トータルでも、うたいとさんをかわして1位に躍り出た。
そんなうたいとさんは今回も3位入賞でもりもり。
トータル3位はバレロンさん。まだ入賞してないけど、じわじわ効く毒みたい。

投稿&投票、ありがとうございました。

お題原案:ローズマリー秀輝
出題:人格さん
by 15kin | 2007-04-15 16:54 | 大喜利探偵
共稼ぎ
d0040508_1046548.jpg

嫁は町へ弁当を売りに。俺は辺境へ穴を埋めに。
マイナスイオンいっぱい。
by 15kin | 2007-04-13 10:46 | 仕事
ついてく、ついてくー。
今日は仕事は休みだったよ。
それで嫁が宇都宮の街まで、献血と給料をもらいに行くんで、一人で留守番しててもつまらんからついて行ったよ。
でも嫁は俺がついて行くと気をつかうみたいで、なんだか悪かったみたい。気をつかわなくてもいいのに。
d0040508_228243.jpg

それでも最後は、帰りに駅ビルで麦メシ用の麦を買ってもらった。
by 15kin | 2007-04-12 22:11 | 日記
いま土の中
d0040508_1415297.jpg

地上より温かいよ。
上でなんか騒いでるよ。
こっちは静かにドブ臭い。
漫画で見たみたいに迷路のようには、なっていない。少年の夢がひとつ壊れたかな。
by 15kin | 2007-04-11 14:01 | 仕事
もうすぐブラジル
d0040508_1255857.jpg

今日はドカタの手伝い。穴を掘るのを見ているよ。
そして土をトラックで運ぶ。
そして埋める。道路を泥で汚す。
タバコ吸う。吸い殻を埋める。吸い過ぎて呼吸器官に違和感を覚える。
お題を思い出してボケを考える。いいのが思いつく。
しばらくすると忘れて思い出せない。やっと思い出すけど、冷静に考えたらそれほど面白くない。
雨が降りそう。帰りたい。
by 15kin | 2007-04-11 12:55 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない