<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
足腰が重い
今日はどうせ雨で中止だろうって、ゆうべは12時すぎまでインターネットとやらをしていたんだけど、なんの因果か雨の中、ばっちり8時まで仕事したよ。
昼休みが終わってからノンストップだったし、絶えず家に帰るモードだったんで珍しく疲れたよ。貴重な体験だ。

イデオンは足の上にパネルを落として、親指の爪を剥がしていたよ。折れたかもしれない。なんか知らんが、足をエアネイラーで打ち抜いたり、飛び出した釘を踏んだり、バックしてきた車にはねとばされたり、怪我ばっかりしてるの。怪我する人って、どうして決まってるんだろうね。
俺は現場で派手な怪我はしたことないんだよ。やばい瞬間はあったけど、ぎりぎりでかわせるの。だからいつも根拠のない自信に満ちているんだ。
by 15kin | 2007-05-31 21:49 | 仕事
家庭菜園
ピョン子と一緒にミョウガを採りにいった。
まだ花芽は出来ていないから、本体のほう。
根っこごと採取して庭に植え換えた。ちゃんと根付いたら、今年は無理かもしれないけど来年から庭でミョウガが収穫できる。
d0040508_22453441.jpg

うちの庭、日当たりが中途半端なんで茄子やダイコンは無理なんだけど、ミョウガはうまくいくだろう。今度、ノビルの球根も掘ってこよう。シソも植えたいと思う。薬味ばっかり育てよう。
by 15kin | 2007-05-30 22:50 | 散策
セーラー服
d0040508_8533841.jpg

こういうの見掛けると事件を想像しちゃう。
by 15kin | 2007-05-30 08:53
まぼろしといえば
d0040508_21575854.jpg

 親に心配 かけまいと
 アッというまの 早がわり
 二丁拳銃 火をはけば
 悪者最後の 時なのさ
 ゆくぞ! それ!
 正義の少年 まぼろし探偵

【お題】
まぼろし探偵の御両親は、どんな心配をしていますか?



明日の通夜も、コレでくるのか
    一言さんの作品



探偵グセのある息子の目を盗んで、二人目を作れない。
    ZMさんの作品



年々、まぼろし探偵に届く年賀状が減っていること
    ちょさんの作品



今回は一言さんがV2達成!
トータルでも再びトップに返り咲きました。
残りはいよいよあと2つ。俺の中ではけっこうドラマチックな感じがして、おもしろいです。

ここまでの総合成績

1位 一言さん 147P
2位 パンターニさん 141P
3位 めざしさん 128P
4位 たかさん 116P
5位 バレロンさん 110P
6位 ラッコパンさん 107P
7位 うたいとさん 106P
7位 あんにゅい竹さん 106P
9位 ZMさん 104P
10位 田端KOROさん 97P

今回も投稿・投票ありがとうございました。

出題:ローズマリー秀輝
by 15kin | 2007-05-29 22:10 | 大喜利探偵
涼しく
d0040508_12362543.jpg

近所の公園の木陰で弁当を食べてたら、同僚から電話がかかってきて『帰っちゃったかと思いましたよ』って。
そこまではマイペースじゃないよ。
by 15kin | 2007-05-29 12:36
寒い寒い
d0040508_18274323.jpg

生ぬるいさわやかアルフォンソマンゴー水が美味に感じるよ。
by 15kin | 2007-05-28 18:27
ヒメジォン
d0040508_1255263.jpg

この時期、森や草むらがあると条件反射的に食べられる物を探してしまう。
by 15kin | 2007-05-28 12:55
4日ぶりの仕事だーって思ってたら「仕事中止ー」って電話かかってきて、今日もお休み。
昨日からトライバルのデザインにはまってしまい、一日中イラストレイタ−をいじってた。完成品は巷で話題の『ミィチャンモバイル』からどうぞ。あんまり考え過ぎてて、何がトライバルなんだかわからなくなってきた。
タトゥ−マシーンを手に入れて、プリンスメロンにスイカ模様を彫りまくりたいよ。

「仕事、休み」ってなった時、満面の笑みで小躍りしたんだけど、日給月給だから収入に響く。でもピョン子に「こんなんでいいの?」って聞いたら「いい。」って言うから、さすがだと思った。ピョン子は貧に驚かない。
by 15kin | 2007-05-25 21:50 | 日記
屋台村
ピョン子とオリオン通りの屋台村に行ってきた。
沖縄料理の屋台でゴーヤチャンプル食べて古酒を呑んだ。
店のお姉さんが安めぐみみたいで可愛かったので、嫁が食いついて話がはずんでて。
俺も楽しく歓談してたら、あとで店を出てから怒られた。悪いことしてないのに。
d0040508_12232685.jpg

嫁も他の男性客をいじって盛り上がってたけど、俺は別に腹などたたないのにね。
by 15kin | 2007-05-24 12:23 | 日記
カブトムシにはまだ早過ぎて
d0040508_1053350.jpg

いい天気だ。
蒼天が眩しい。
森が呼んでる。
釘も呼んでる。
by 15kin | 2007-05-21 10:05



花を咲かせるのに言葉はいらない