<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のピョン子
仕事が終わってからピョン子のお見舞いに。
ゆうべから今朝にかけてがピークだったみたいで、目が開かないほど顔面が腫れたらしいのだが、俺が会いに行ったころには、だいぶ回復していた。
腫れもかなりひいていて、普通に座れるようになっていた。このまま振り返さなければいいなあ。
正式な病名も原因もまだ不明なんで、これといった治療もまだ始まってないらしいけど。
今日、生検のサンプルを採取されて、結果は一週間後だって。でもその前に良くなったら、通院しながらでも治療出来るみたい。

面会中、先生が点滴の針を打ちにきたんだけど、下手くそなんだか相当てこずってたんで先生の背後で百面相をしてたら、ピョン子が必死に笑いを堪えていた。笑ったらいけない場面で笑わせるのは、かなり楽しい。

ケータイからのメールは、時々気分転換に外のベンチまで出ているようなので、ちゃんと受信している。『エロQからしか来ない』って言ってた。
by 15kin | 2007-06-29 22:03
闘病!ラーメンマン
仕事が終わってからピョン子のお見舞い。面会時間が7時までだっていうんで急いで行ったんだけど、時間過ぎてもとくに何も言われないみたいで、こういうゆとりっていいなあ。

俺の予定ではピョン子の病状もよくなって、あと二、三日で退院だったのだが、現実は厳しいようだった。

足首の腫れは落ち着いて、自分で歩き回ったり出来るようになったんだけど、発疹が足だけじゃなくなってて体が世界地図みたいな柄になっていた。まだ原因はわからないらしい。
食事はちゃんと食べてるようだし、睡眠もとれているので、そこは一安心。いっそ入院している間に肩の不調とかもろもろ全部、原因と治療方法を解明してもらって絶好調になって欲しいよ。

だけど院内なので携帯で会話することがままならないのは、寂しいね。
by 15kin | 2007-06-28 22:25
まわしで獨協いかだいがく
ピョン子、緊急入院。

先日から出始めた蕁麻疹だが、出てすぐ皮膚科で診て貰ってたんだけど今日になって、さらに悪化して、俺が仕事から帰ってきた時にはウランちゃんのような真ん丸い足首になってしまった。

なにしろ歩行もままならないし痛みもひどいので、本当だったら明日から検査に行くはずだった獨協医科大学病院に、即連行した。
そしたら早速入院だって。

たんなる蕁麻疹じゃなくて、なんかの薬の副作用かも知れないらしい。でも日常飲んでいる薬の種類がはんぱじゃないから、調べるの大変そう。

ひできも寂しくて大変ですなあ。
by 15kin | 2007-06-28 00:10
鬼怒川
d0040508_22112725.jpg

庭に敷く砂利が欲しかったんで、ピョン子と一緒に鬼怒川に行ってきた。
橋の上から、鮎釣りのおっちゃんたちの車が河原に駐車してんのが見えたんだけど、どこを走っても俺の車は河原にたどりつけなかった。

バーベキュー広場があって、人妻が尻を露出して放尿していた。
それらをスルーして砂利道で砂利を集めてたら、ピョン子も尻を露出して放尿していた。
一日で野外露出してる人妻を二回も見たので、ちょっとした記念日になるのだろう。
by 15kin | 2007-06-24 22:11
つながんないの
d0040508_21231228.jpg

電話の調子が悪くてインターネットがつなげられない。電話も沈黙しているよ。ピョン子はかわいい寝間着を買ったよ。静かでいいね。
by 15kin | 2007-06-19 21:23
毎秒2トン
マイナスイオる

↑というわけで、ピョン子といっしょに華厳の滝に行ってきた。
過去に二度行ったんだけど、いつも濃霧でぜんぜん見えなかったんで、実際見たのは初めて。
心霊が写らないかと一所懸命にシャッターを切ったんで、見えてたら教えてください。
d0040508_2231817.jpg

滝も凄かったんだけど、いろは坂を登りきって中禅寺湖とか滝近辺にちょっとした町が開けてることのほうが、なんだか凄いと思った。マクドナルドもレンタルビデオ屋もないようなところに。人間の生命力って。
d0040508_2253767.jpg

by 15kin | 2007-06-18 22:01 | 散策
大喜利探偵 結果発表
d0040508_20355899.jpg

【お題】
金田一耕助と言えば、貧乏だけど頭脳は明せきという評判ですが、そんな金田一さんの「貧乏だけど頭脳は明せき」なエピソードを紹介してください。



流しそうめんをうまく食べられないふりしてシャワー代わりに使った
   めざしさんの作品



しょっちゅう家の電気を止められていたが「真犯人が分かった!」時の電球で乗り切った。
   カランさんの作品



ヤシの木を力いっぱい揺すった
   スネ夫さんの作品


出題:ローズマリー秀輝

はい、遅くなってすいませんでしたけど、とうとう最終結果の発表となりました。

こうなりました。
by 15kin | 2007-06-15 21:10 | 大喜利探偵
こないだの日曜日
恥ずかしの手作り林檎ジャムまで持たせる

↑というわけで、だいぶ時間がたったんだけど、我が家にタムラくんが来たよ。
お土産の日本酒『末広』がもろに俺のストライクゾーンだったんで、しこたま呑んであっという間に理性を失うことに成功した。
堆肥について熱弁した間では、憶えてるんだけどなあ。

昼から呑んで、3時には酔いつぶれて、夜9時ごろにいったん意識が戻ったけど、タムラくんはすでに帰ってしまっていた。もっと会話をしたかったのに。いつのまにか尻の写真を撮られてお題に使われているし。芸のない尻が。
by 15kin | 2007-06-14 21:54 | 日記
カレー大好き
うきうき

↑というわけで、広島の石井組長からシノギの一部をお裾分けしてもらったのです。
密猟した牡蠣カレーとヤミ米とハッパと白い粉、ごっつぁんです。同封の手紙には『ワイはカタギじゃけんのう』ってあったけど、意味がさっぱりわかりません。ニホン初めてじゃけんのう。
d0040508_2145448.jpg

でもぜひお礼をしたいので、出入りの時は呼んでください、ピョン子と駆けつけます。ピョン子はバールの使い方がじょうずだし、ローズマリーは暗算が速いから、何かの役にたつと思います。
by 15kin | 2007-06-09 21:45 | 日記
下調べ
d0040508_2155114.jpg

 わりと細かい家だと、結婚前に興信所に依頼して相手の経歴を調査するなんてことがありますよね。

 それでこの男性も彼女のことを調べてもらったんですけど、どんな調査結果だったの?



アインシュタインに「被ってる」って言われてから舌を上に向けた
   パンターニさんの作品


野ざらし
   あんにゅい竹さんの作品


型は古いがシケには強い
   一言さんの作品



まずは今回までの総合ランキング。

1位 パンターニさん 179P
2位 一言さん 166P
3位 めざしさん 133P
4位 あんにゅい竹さん 127P
5位 ラッコパンさん 123P
6位 たかさん 116P
7位 バレロンさん 115P
8位 うたいとさん 108P
9位 ZMさん 104P
10位 カランさん 101P

今回1位のパンターニさんが優勝にリーチをかけた!
ミィチャン復活企画第一段の優勝争いは、パンターニさんと一言さんの一騎討ちか!
3位争いは大混戦!あんがい争ってないかもしれないけど!
俺って、こういうの盛り上げるの苦手。
でもいよいよ次回決着なんで、投票もよろしくお願いします。
今回も投稿・投票ありがとうございました。

出題:ローズマリー秀輝
by 15kin | 2007-06-04 21:26 | 大喜利探偵



花を咲かせるのに言葉はいらない