Jモラーリ
ラテフェスタ VSたろう28号さん

けっこう前の話になるんだけど、【お笑いの世界へ】のチャットでラテさんがタイマンCGIを作ってサイトを開設するという話が出た時に、「だったらたろうさんとタイマンしよう」という口約束をしたの。
それから半年ほど経過して、ようやく実現した対戦だよ。

【1Rお題】オーストラリアに行くとカンガルーに注意という看板があります。アマゾンのジャングルにある看板には何が書いてあるの?

【作品】
ちょっと怒った筆跡で
「ターザンにフンをさせるな!」

【結果】4−5で負け
「ターザンにフンをさせないでください」だけだとイメージ的に弱そうだったんで、筆跡の描写もちょこっと入れてみた。「お持ち帰りください」のほうが良かったかな。
ターザンは葉っぱで尻を拭くのだろうか。素手だろうか。
たろうさんの「コロコロコミック」というチョイスはかなり好き。
自己満足度★★★




【2Rお題】ある動物園のベテラン飼育係山下さんは、ライオンのオリに入っても絶対襲われない自信があるそうです。それはなぜ?

【作品】
オリに入る時には尻に柄付きタワシを刺して谷底から這い上がってくれば、牝ライオンの母性本能をくすぐり雄ライオンには「息子」として認められる。

【結果】4−5で負け
いろいろ浮んできた中から最高傑作だと思われるのを選んだんだけど、僅差で負けちゃった。残念。
「オリに入る時に谷底から・・・」のくだりが、荒かったかなあ。
自己満足度★★★★

結局負けちゃったけど、自分の中でけっこうやりきった感。満足度タカス!
たろう28号さん、また遊びましょう。
そんで、M1がんばって!
by 15kin | 2005-09-30 23:07 | 大喜利
<< 正しい街 なんにもあれだけど。 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin