this.startDrag();
今日も雨なので仕事に行かない。
だが眠っていても時間の無駄なので、メーカーによる開発中止から2年が経過したLiveMotion2.0のScriptを探究した。

ソフトに付属のスクリプティングガイドは、おそらく英語の原文をそのまま機械的に和訳しただけなので、とてもわかりづらい。
なおかつ専門用語の羅列。
たとえば"false"というステートメントの意味を調べると、

 false :ブール値falseのリテラル表現です。

・・と、こんな感じ。「ブール値」と「リテラル」が、もうわからん。

それでも諦めないで、例文のスクリプトを片っ端から入力・実行して、なんとなく自分なりに意味を掴んでいった。
イタリア人と会話するほうが簡単だと思う。
相手も意志を伝えようとしてくれるので。

およそ10時間かかってパズルが一つできたよ。
http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/top_1018.html
this.startDrag();_d0040508_2020826.gif

次回は、パズルが完成したら「おめでとう」の一言ぐらい表示させようと思う。
by 15kin | 2005-10-18 20:10 | CG
<< カプチーの? カプチくないよ。 アフロヘアーの保水力 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin