うさうさ脳の健康レシピ
材料
・パックのごはん(うるち米)
・チキンラーメンmini
・ナガネギ

手順
1.パックのごはんを電子レンジで2分ほど加熱する。
2.チキンラーメンminiを熱湯でもどす。
3.どんぶりにごはんとチキンラーメンminiを放り込む。
4.刻んだナガネギをトッピングして完成。

3分で作れて2分で食える。時間に追われる現代人にはおあつらえ向きの料理だよ。
時間に終われてなくても、めんどくさい時とか金がない時にも最適。

ナガネギは、入れるのと入れないのとでは食後の贅沢感がぜんぜん変わってくるので、なるべく入れるといいよ。
ネギはネギスライサーで刻むと、5秒ぐらいで刻める。
ネギスライサー大好きなので2つも買っちゃった。両手に持つことができるけど、そうしたらネギが持てないから1つにしておこう。
by 15kin | 2005-10-25 13:14 | 日記
<< 好い事、好い物、性部隠 満足した愚か者であるよりも不満... >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin