ツープラトン
一部マニアの間で人気を誇る【非常口】シリーズが、ついに完結した。
 ※ページを開くと音が出るから。
http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/text/text_hijoguchi2.html
ツープラトン_d0040508_1801550.gif

今回の改良点は、
◆ゲームが進むにつれて敵が増える
 このスクリプトのためだけに、ほぼ丸一日潰れたよ。
 新しいオブジェクトをプログラム内で自動発生させるのは初の試み。
 増やし加減がむずかしいし。
 それに合わせて、画面も広くした。
◆敵がプレイヤーの動きに反応する
 これは簡単。
◆スコアをメール送信できる
 swfにフォームを組み込んだのも初の試み。
 しかし通信ゲームのような高度な物はLiveMotionでは作れないっぽい。残念。
 スコアは手動で記録される。cgiを作ればリアルタイムで反映できるけど、cgiの勉強はまたそのうち。
by 15kin | 2005-11-01 18:21 | CG
<< コタツを出したの巻 アイドル地獄変 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin