狸の金玉、八畳敷
茂林寺のタヌキ写真がまだ余ってるんで続編。
狸の金玉、八畳敷_d0040508_2010475.jpg
酔っ払いタヌキ。顔がやばい。

狸の金玉、八畳敷_d0040508_2013898.jpg
タヌキが化けてたんじゃないかと噂の守鶴和尚を祀った『守鶴堂』。
なんの御利益があるのか知らないけど、タヌキがたくさん奉納されている。
両脇に狛犬のかわりにタヌキが立っている。




狸の金玉、八畳敷_d0040508_2018068.jpg
向かって右に赤いタヌキ。むくむくしていて可愛い。

狸の金玉、八畳敷_d0040508_2019025.jpg
左には卵を温めるペンギン。

展示室には剥製にされたタヌキたちもいっぱい。
狸の金玉、八畳敷_d0040508_2025743.jpg
タヌキ『土に還りたいでしゅ』

狸の金玉、八畳敷_d0040508_20322429.jpg
この子がいちばん可愛い。

狸の金玉、八畳敷_d0040508_20341958.jpg
お土産屋2。売れているとは思えないけど、生活はだいじょぶなのだろうか。
平日の昼間ということもあり、暇なのか店の親父がやたらと話しかけてきた。
境内に年老いた枝垂れ桜があり、3月中旬は観光客もたくさん来るんだって。
by 15kin | 2005-12-14 20:44 | 散策
<< 火星人 パパ茶釜 ママ茶釜 子茶釜 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin