板倉@12日め
今日は嫁は留守番してて、現場には俺ひとりで行った。
ピロシキとマツとジョームたちが手伝いに来た。

午後から元請けの会社の設計屋と現場監督なんかがやってきたが、あちこち駄目だししていろいろやりなおしになってしまった。

そのうえ、ピロシキとマツのやる気の低さが監督の目にとまり、「あの二人はもう現場に来ないで欲しい」なんて言った。それは俺も否定しないけども、この監督はすごくいいやつで、職人にもかなり気を使ってくれる人なんだけど、こういう人に見切られるピロシキとマツは、きっとどこに行ってもたいしてアテにされないぐらいのレベルで、人生を全うするのだろう。
俺みたいな、たいして頑張らなくて普通にしていてもアテにされてしまう人種からみると、なんで普通に仕事が出来ないのか不思議な感じがするけど。
by 15kin | 2006-08-23 21:51 | 仕事
<< 板倉@13日め 板倉@11日め >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin