自然破壊
なんの因果か、うちには庭があったりして、それとは別に車が4台とめられるスペースもあったりして、昨日から二日がかりで草むしりしました。
自分にとってまったく無駄以外の何ものでもないスペースなのに・・・。
引っ越してきてから2年半、放置プレイだったんでかなり手ごわかったです。タンポポ・アメリカセンダングサ・ヒメジオン・ドクダミ・ヨモギ・ツキミソウ・カラスノエンドウなんかが全力で生えてました。ノビルやアオジソだったら嬉しいのに。
とくに藤は家屋をそのつるで取り込まんばかりの勢いで成長していて、鎌では歯が立たないんでノコギリとペンチで伐採しました。
うちのまわりがものすごく広くなり世界観に影響をおよぼしかねません。
庭は藤の他に、カキツバタ・チューリップ・マーガレット・ツツジ・マツバギクなどが生えてました。前の住人の忘れ形見です。チューリップは去年気がついたんだけど、他は知らなかった。
チューリップって響きがいいね。チューリップ。
by 15kin | 2005-05-04 19:05 | 日記
<< トガリネズミ 自然治癒力 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin