腹の中の悪魔
明日から新しい現場が始まるわけで長かった連休最後の日なのに、けっきょく寒いとか眠いとかで何もせずに過ぎていった。

とくに仕事するようになってからは食事の後に眠る習慣がついたんで、休みの日でも食事をすると眠くなってだめだ。横になれば一分以内に眠ってしまう。

とにかく貧乏で食事にも苦労してたころのほうが、生きる事に執着してたね。生きる事と言っても単純に「生命活動を維持する」という事じゃなくて、とりあえずいろんな事に興味もって細々と動き回っていたよ。野菜やパンが配達される場所とか詳しかったし。
直訳したほうの意味のハングリー精神によって、何かやって空腹を紛らわせようとしてたのかもしれないけど、それをまた復活させたくなってきた。
by 15kin | 2005-05-11 19:58 | 日記
<< ハンターチャンス 幕の内関連 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin