どんこ日記
うちの小さな庭の一角で、シイタケを育てることにしたよ。
我が家におけるシイタケの消費量を考えたら、そっちのほうが安上がりなのでね。
このプロジェクトが成功したら、ゆくゆくはクリタケ、ナメコ、エノキダケなどの栽培にも着手しようと思う。
どんこ日記_d0040508_16372899.jpg

ただ、収穫がおよそ一年後という、ハムスターの寿命から考えるとかなりの長期的なプランなんだよね。もしかしたら収穫前にこっちが死ぬかもしれない。年金みたいなものだよ。

もしかしたら秋の終わり頃にちょっとだけ採れるかもしれないって。これからはそれを心の支えに生きていこうと思う。
by 15kin | 2007-03-25 16:42 | 日記
<< 蒼井そらはオナペットさ♪ ガッツ石松、ピピー、ピピー >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin