続・ゲーム作った
action scriptをプログラムしてると、『こんな時に音を出したいのに〜』とか『敵をこんなふうに動かしたいのに〜』って行き詰まる時があるの。そしたら昔に作った『非情口』に立ち戻るようにしているよ。
そうすると解決したりしなかったりするんだけど。
自分で作っていたのに、やり方を丸っきり憶えていないもんだね。あのころは短期間に憶えた知識を、一気に集中して爆発させてたんで、脳の皺になるまで至らなかったんだ。
大昔にいきなり高度な文明を手にいれて、自滅してしまった遺跡を、掘り起こしているようだよ。

今回はちゃんとイッコイッコのプログラムの意味を、自分なりに理解しながら作っているんで、効率がいいし手直しもわりと簡単にいく。突然複雑なことはやらない。

そんなわけで作ったのがこれ。

http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/pazzle01.html

『非情口』の面影なし。
カチとかニョローンって音が出るよ。
音だけ出て画面に変化がない時があるけど、原因はわからない。今のスキルじゃこれが精一杯。
ファイルを大きくしたくなかったんで、手抜きなほどに簡潔な画面だよ。いつもながら。
by 15kin | 2008-01-20 14:57 | CG
<< エロいの襲来 ゲーム作った >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin