家の中にいても暑いだけなので、スーパーカブで近所の山の中にツーリングに行った。
そろそろ釣りの用意でもしておくかなあ。
山_d0040508_2175250.jpg
飛駒川。この川に沿って道をどんどん登っていく。道が狭くなって家が少なくなり、空気が涼しくなってきた。
水の中には小魚がうようよいるけど、誰も捕まえていない。田舎の子供は自然には興味がないのかな。

スーパーカブならではの小回りを利して狭い脇道に入ってみた。
山_d0040508_21115341.jpg
クマが見たいので林の中に進んでみた。広い庭つきの大きい家がぽつりぽつりと建ってた。
家と家の間隔がすごく広いから塀や囲いはない。庭にクマとか来るのかな。

山_d0040508_21154850.jpg
天然記念物の樹齢の永い松。

道路から舗装されてない林道に入ってみた。マウンテンバイクじゃないから振動が激しいけど、我慢してどんどん登った。川は小さなせせらぎになっちゃってて、水がすごくきれい。
何が棲んでるのか気になってうろうろした。カニ捕まえたいなあ。
変な模様の物体が落ちてるのでよく見たらマムシだった。
山_d0040508_21211128.jpg
「マムシ酒」作れるじゃん。でも素手で捕まえるのはちょっとどきどきするなあ。
で、けっきょく殺すのもかわいそうなので見逃してやった。

ちなみに手や足を噛まれたぐらいじゃ致命傷にならないから、万が一、マムシに噛まれても慌てず騒がず病院いって診てもらえばいいよ。ドラマみたいに、おたおたしながらナイフで切って血を吸い出したりする必要はないから。

ここまでは車の轍に沿って登ってきたんだけど、ここから先はさらに昇りがきつくなって道も細くなって荒れ果てているから、やめることにした。
山_d0040508_21304620.jpg
マウンテンバイクかぁ。うーん・・。

山_d0040508_21314278.jpg
これが登ってきた道。ノーマルカブだと重たくて、このへんが限界だよ。
by 15kin | 2005-06-12 21:33 | 散策
<< IWGP 大喜利 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin